酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

栗原心平さんが紹介していたおつまみが最高に旨かった!

どもども。

酒ちゃんです。

昨日は料理チャンネルの撮影をしつつ、その際に作ったおつまみで飲み、気が付けば朝になってましたw

 

キャベツくね!

栗原心平のキャベツくね

栗原心平のキャベツくね

栗原心平さんがご自身のYoutubeチャンネルで紹介してたキャベツくねって料理を実際に作ってみたわけです!

もちろん、おつまみ用にちょいとアレンジしてます!

その動画も是非ご覧くださいね🎵

youtu.be

心平さんのYoutubeで紹介されていたのは、ちゃんとしたつくねサイズのものをフライパンで焼いて、バターとウスターソースで美味しく仕上げるってものだったんですけども、種を練るときにちょっと調味料を変えてみました!

旨味を加えた感じですね!

何をしたかって?

心平さんの方では使われていない鶏がらスープを使ったわけです!

まぁ、詳しくは動画が公開されてからで!!

 

お子様のお弁当にも使える優しい味だったと思うんですけども、大人のおつまみになるようにすこぉ~しだけ違う味を加えた感じです!

そんでもって、元祖ヤキヤキ屋台を使って、デッカイまんまでやいてみたw

出来上がりはまるでハンバーグだったんですけど、これはこれでめちゃくちゃ美味かったんですよねぇ~

いやぁ、動画の反応を見たいのもあるけども、是非みんなにもやってもらいたいな!って感じのおつまみ!

切ったりこねたり少し手間のかかる工程はありますけど、絶対美味しいので、家で一人飲みされる方とかにはめちゃめちゃおすすめです!

料理できるで!って胸はっていえる料理かと!!

ぜひぜひお試しいただきたい!

 

そんな美味しい料理(ほかにも作りました)をおつまみに、盛り上がって朝まで飲んでしまった次第ですww

 

ではでは