酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

平日の昼間に横浜アパホテルのテラスで1杯

どもども。酒ちゃんです。

昨日は打ち合わせがあったので、横浜まで行ってまいりました!

集合場所は桜木町の駅!

先月から桜木町~WorldPortarのところまでつながるゴンドラが動き出したというのを聞いて、お客様と一緒に『ちょっと乗って移動しましょうよ♪』って事になったので、せっかくだから乗ってきました!

 

横浜の街を眺めながら移動

桜木町駅のゴンドラ乗り場

桜木町駅のゴンドラ乗り場

YOKOHAMA AIR CABINって事で、桜木町駅前の広場にどぉ~~んと乗り場ができてしまいましたね。

まぁ、イベント企画会社からしたら、せっかくの広場の導線をふさいでしまったってのはあると思いますけども...

ご興味のある方はホームページをご覧ください
YOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最新の都市型循環式ロープウェイ (yokohama-air-cabin.jp)

 

高いところが苦手な酒ちゃんではありますが、ゴンドラは手すりがついてるので大丈夫でした!

大きい窓から見える横浜の街は普段と見える角度が違うので、なかなか新鮮な景色でしたね!

平日の昼間(14:00くらい)でしたが、家族連れが多くいらっしゃいましたね。

既に、地元の観光って感じですかね?

乗車券は片道1,000円。往復1,800円。なかなか高いww

移動距離でいうと全然かからない距離なので、移動手段として使うものではないと思いますね。

景色を見ながらゆったり過ごす時間を購入って感じです!

 

アパホテルのテラスではお酒が飲める!

さて、コロナ禍でも飲める場所です。

結局6月20日まで延長されてしまいましたが、今後も延長続くのかな?って感じがします。

色々飲める店を探しておかないと、お酒を飲めるのは家だけ!何てことになってしまいますね。

新宿の飲める店は過去の記事でご紹介しております🎵

nonbee-info.hatenablog.com

 

神田で飲める店はこちら

nonbee-info.hatenablog.com

 

ぜひぜひ、皆様も見つけてくださいね🎵

 

さてさて、アパホテルのテラスですが、中にブリュワリーがあるとのことで、クラフトビールを飲むことができます!

REVO BREWING!

その場でしか飲めないのかな?ちょっとわからないですが...

メニューに飲み比べセットがあったので、まずはそれを注文!

REVO CRAFT

REVO BREWING

いやぁ、黄色い二つはラガーとIPAで美味しいビールって感じでしたが、赤いのはフルーツとカシスで味と色を付けていて、僕はちょっと苦手でした。

すっぱかったし。

一番右の黒いのはきな粉でした。

きな粉の香りが強くて、そういうのが好きな人にはたまらないと思いますが、僕としてはもっと重たい感じの黒ビール感を求めていたので、期待とずれてしまった感じです。

まぁ仕方ない。

おつまみにはこちら!

野菜と魚のフリット

野菜と魚のフリット

野菜と魚のフリットでございます。

メヒカリとう魚が真ん中の。

他の魚はちょっとわからんかった。

葉っぱも何の葉っぱかわからなかったですけど、大葉の可能性が大ですねw

 

まぁ、そんなところで、横浜でもまだお酒を楽しめるところはある!

しかも景色が良かったからなおよかったですねぇ~~

アパホテル ラウンジ

アパホテル ラウンジ

皆様も是非行ってみてください!