酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

コロナでも神田で飲める、タバコも吸える店!2店舗目 肉と日本酒いぶり 神田店

どもども。酒ちゃんです。

昨日に引き続き、神田の飲めるお店をご紹介します!

こちらのお店のタバコも吸える!

席はゆったりと広いです!

肉と日本酒いぶり 神田店さんですね!

昨日ご紹介した、神田の飲める店をご覧になりたい方はリンクからどうぞ!

nonbee-info.hatenablog.com

 

駅から徒歩1分のビルにある!

何が良いって、駅からすぐ近い!改札見えてます!

ぼくが行ったときはビルの1階に店員さんがいて

店員:飲めますよぉ~

酒ちゃん:お酒飲めるんですか?

店員:はい!大丈夫です!

酒ちゃん:たばこは?

店員:たばこもOKです!

酒ちゃん:あっ、じゃぁ、タバコ買ってきてから入りますね!

店員:ぼく買ってきましょうか?

酒ちゃん:えっ?ほんと?ありがとうございます!

 

ってな具合で、入店させていただきました!

さらには、その際に飲み放題の交渉もさせていただいて、2時間1,500円で飲み放題にしていただきました!

まぁ、本来の価格なんだろうけどね。

 

神田西口駅前のNSビル6Fへ上がっていく!

肉と日本酒 いぶり

肉と日本酒 いぶり

エレベーターで6Fにあがり、扉が開いたところには『いぶり』の表示!

あぁ、確かに和食な感じでよさげじゃない!って思いならちょいと横を見てみると、日本酒と焼酎のラインナップが飾られてた。

日本酒,焼酎

日本酒,焼酎

森伊蔵、魔王、村尾が並べてあるのが良いお店な感じしますね。

ぼくの大好きな飛露喜もありますしね。

でも、飲み放題にしちゃったから、今日はこれらは飲めない...

仕方ない...

 

飲み放題は一人2オーダー制

今回の飲み放題は一人2オーダー制でした。

3人で行ったから、6品頼まなければならないんですけど、よくある美味しくなさそうなメニューじゃなかったから、全然問題ない!

お通しから美味しかったしね

いぶり,お通し

いぶり,お通し

お通しからしっかりとしたおつまみ!!多分豚のカシラかな?

2軒目だったから、これだけでも飲めるくらいの感じでしたけどねw

お通し無しで!って言いたくなる店はたくさんあるけど、いぶり神田店さんはいう必要無しですね!十分おいしいです。

チャンジャ

チャンジャ

炙り明太

炙り明太

ほっけ半身

ほっけ半身

まぁ、この辺は定番ですが、酒のアテ良いなと頼みました!

あとクリームチーズのなんかとか頼んでましたけど、ぼくは手を付けてなかったので写真撮ってないっす。

気になって、ちょっとお高めでしたが頼んだのがこちら

豚たん刺し

豚たん刺し

豚たんの刺身です!

とはいえ、もちろん湯引きしてあるんだとおもいますから、刺身っていうよりかは豚タンしゃぶな感じなんですけど、これはめっちゃ美味しかったね!

油の乗ってる真ん中の部分を使って、食感が硬くなり過ぎないちょうど良いところまでしか火を入れない!

タレはすでにかかっていたかと思うんですけど、すごくおいしかったです!

これはちょっとやってみたいなって思うけど、豚タンしゃぶ用の薄切り肉を手に入れないとだから、家で作るのは難しいかなって思っちゃった。

 

いぶり 神田店の場所

JR神田駅西口を出て、商店街の入り口すぐ右のビルです。

住所:東京都 千代田区 内神田 3-12-10 神田西口NSビル 6F

 お店は結構広かったし、ビルの上だから、いきなり行っても入れるとは思いますが、複数人で行くときは予約をしておいた方が良いかもですね!

食べログ いぶり 神田店

飲み放題で6品頼んで、一人3,500円って感じでした。

まぁ、安く済ませたいなら飲み放題でもいいと思いますが、せっかく日本酒や焼酎の銘柄が良いの揃ってるから、それを楽しみたいと思う人は普通に入っても良いのではないでしょうか?

僕らは横に席のあるテーブルでしたが、個室もあるようだったのでビジネスシーンでもご利用できるかと思います!

くれぐれも感染対策はおこないつつお酒とおつまみ楽しんでくださいね!

早くワクチンが広まって、コロナも収まれば良いんですけどねぇ~~

 

ではまた!