酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新宿でコロナでもやってる居酒屋(四文屋 新宿思い出横丁店)

どもども!酒ちゃんです!

昨日は若い人達とお話する機会をいただきました!

芸能関係の方なんですけども、今後の売り出し方とかそういったことでまだまだこれからなんですけど、事務所の考えとの乖離があったりしていろいろとお悩みのようでしたね。

それはさておき、新宿で会いましょうってなった時に飲めるお店があるのかな?

でも、新宿だったらやってるお店があるでしょ?って事でふらふらと思い出横丁の方へ行ってみたわけです。

 

お酒が飲める店が無い

西口のユニクロの上のビルには飲み屋が何店舗が入ってます。
僕より先に到着していた二人がビルの上にある魚民に入ったらしいのですが、LINEで『お酒の提供は無いそうです』という連絡がきた。

『ダメでしょ』って返信

ユニクロの手前までは来てたんだけど、ビルには入らずに通過。

小田急HALCの裏当たりの飲み屋を覗いてみようかな?と思ったんですけど、遠目に見る限りお店の光が見えない。

うぅ~ん。横断歩道わたってどこも開いてませんだとやだな。

ってことで、思い出横丁の方へ向かう。

 

思い出横丁が真っ暗

お酒を出すお店ばかりの思い出横丁なんで、入口から覗くと真っ暗。

でも、先の方に灯りが見える!

おっ!やってるかも!

ちょっと線路沿いの方からぐるっと回ってやってる店がないか見てみよう!って思って線路沿いにいったら、確実に飲んでる方がいる店を発見!!

ラッキー

 

四文屋 新宿思い出横丁店

お店の外に立っていた店員さんに声をかけて、

 

酒ちゃん:3人って入れます?

店員さん:3人大丈夫ですよ!

酒ちゃん:お酒飲めるんですか?

店員さん:飲めますよ!

店員さん:消毒お願いします。

酒ちゃん:たばこって吸えます?

店員さん:階段の踊り場のところが喫煙所になってます

 

って事で完璧の状態!
席に案内してもらって、二人に連絡!

「飲める店発見したからこっちにしよう!」

って事で、既にオーダーしてしまっていたのを食べてから合流!

 

串物をメインに注文

f:id:tech-hiro-saionji:20210519155321j:plain

f:id:tech-hiro-saionji:20210519155325j:plain

1品のおつまみもあったんですけど、やっぱり串物に行っちゃいがちですよね!

若人はまたお肉が好きなので、バンバンに串頼んでましたw

ぼくは最初っから最後までハイボール

ハイボール

ハイボール

途中から+50円で濃いめにしていただきました!

一緒に行ってた人が三ツ矢サイダー割っていうのを頼んでて、ビンが良いなと思ってパシャリ!

コンセプトが昭和とかの赤ちょうちんな感じなんですかね?

ぼくはこういうのは好き!

いやぁ、酒ちゃんとしては久しぶりに飲み屋で飲めたことの喜びがたまりませんでした。

コロナの防止対策はもう無視している感じ

お店は23時位までやってました。

通常のラストオーダーで通常の閉店。

喫煙所が別になっていることで、ほかのお客さんとも絡むことができました!

電気配線関係の方で、渋谷の大きなビルのも手掛けているというからスゴイ!

いやぁ、もっと話したかった!

お酒があるからこういう新しい出会いが生まれるわけで、これを取り上げられるとなかなか辛いものがありますね。

知り合った方も同じことおっしゃってました!

 

なにはともあれ、楽しく一日を〆ることができましたね🎵

また、こんなのが当たり前な日々が戻ることを信じてます。

 

四文屋 新宿思い出横丁店の情報

新宿西口に出て、お滝橋通りの方に向かいます。

思い出横丁の線路沿いの通りに行くと、お店があります

四文屋 新宿思い出横丁店

僕らは19時前から入ったのですが、すぐにお店がいっぱいになりました。

3階まであるので、余裕は多少あるかもですけど、20時以降に行かれる方は予約をした方が良いと思います!

 

 

 

ではまた!