酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

コロナでも飲める店!神田!焼き鳥屋さん博多とりかわ長政!

どもども。酒ちゃんです!

コロナ禍でも飲める店の紹介2つ目です!

前回は新宿!
新宿のお店を知りたい方はリンクからご覧ください

nonbee-info.hatenablog.com

今回はサラリーマンの街?下町?神田駅!

中央線でいうと、東京駅とお茶の水駅の間の駅ですね。サラリーマンの方々でにぎわっている駅前の商店街のイメージがありますが、昨日は日曜日ってこともあってか?コロナって事でか人は全然いませんでした。

「あれ?もしかしたらお店もやってないかな?」って思ったんですが、とりあえず西口商店街の中を進んでみることに!

 

焼き鳥屋さんが開いてた!

西口商店街を2,3分歩くと、左側に素敵な光が見えました!

いわゆる赤ちょうちん!!

おっ!?

でも、もしかしたらテイクアウトしかやってないパターンかな?

って思って、入口から覗くと、皆さん手にアルコールらしきものを持ってらっしゃる!

飲めるんではないか?と思ってドアを開けてみる。

長政 神田

長政 神田

さけちゃん:すいません。お酒ってのめます?

店員さん:飲めますよぉ~。何名様ですか?

さけちゃん:2名です。

店員さん:カウンターかテーブルどっちが良いですか?

さけちゃん:テーブルで!

 

って感じで、通常通りの接客!

テーブルにとうしてもらって普通にご注文をさせていただきました!

 

しかもタバコが吸える素晴らしさ!

まわりを見渡してみると、タバコを吸っている人がちらほら。

あれ?もしかしてたばこまでOKなの??

酒ちゃん:すいません。たばこって大丈夫なんですか?

店員さん:あっ。すいません。灰皿持ってきますね!

酒ちゃん:ありがとうございます!

なんと素晴らしい!!

普通に灰皿を持ってきてもらって、そのあとドリンクを運んできてもらって!

あぁ~外で飲むってこういうことだよなぁ~って日曜日の17時に感動していたわけです。

 

博多とりかわ長政のおすすめ

レバー焼き

レバー焼き

焼き鳥を何本か頼んだんですけど、ぼくは結構焼き鳥にはうるさいです!

まず、レバーを美味しく焼けるところが少ない。

わざわざ美味しくなくなるほど焼いて提供するところが多いですね。

長政さんはですねぇ、レバーが美味しかった!

焼き過ぎにならないようにちょうど良い感じでなかがトロンとなってます!

マジで、レバーは美味しかったですね!

これは、行ったら頼むべきです!

カレーマカロニサラダ

カレーマカロニサラダ

お店のおすすめ並んでたのがこれ!

カレーマカロニサラダ!

まぁ、カレー味のマカロニサラダでしょ?って思ったんですけど、カレーって魔法のスパイスですよね?

小鉢料理ではあるんですけども、しっかりおつまみになる!

カレーの風味がちょうど良く、サラダっていうほどのさっぱり感ではない!

ガンガンお酒がすすむおつまみとして出てきました!

オススメされただけある、美味しい1品でしたね!

お通しのキャベツは食べ放題

お通し

お通し

最初に頼んだお酒はメーカーズマークのハイボールです。

結構すきなんですよねぇ~

メーカーズマークのハイボール

注文した料理ももちろん美味しかったんですけども、お通しで出してもらったキャベツが、お代わり自由でした!

まぁ、よくある感じよね?って思ったけれども、横に置いてるのがゆずダレと出汁醤油!

つけて食べてくださいとのことでゆずダレをためしてみたんですが、めっちゃよい!!

キャベツに合うじゃない!!

って事で、もしかしたらこれだけでずっと飲めるんじゃないか?って気分になってしまいましたw

 

いやぁ、飲める店があるのかが心配な神田でしたけども、飲める上にたばこも吸えるっていう好待遇のお店を発見してしまいました!

 

実はあともう2店舗見つけてます!

また、それは紹介していきますね!!

 

博多とりかわ長政の情報

博多とりかわ長政は神田駅から徒歩2,3分ほどです。

まぁ、5分見ておけば大丈夫ですかね?

16時開店ですね。

23時閉店なんで、お仕事終わりに神田に立ち寄ってみようかな?って思う人は是非!

席数がそんなに多くないので、複数人で行かれる方は予約をした方が予知と思います!

 

博多とりかわ長政

〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目9−5