酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

鶏皮のポンズ炒めをおつまみに今日は飲む

どうも。酒ちゃんです。

なかなか動画配信の方は再生回数が伸びないので、更新がおっくうになってきてます。

けれども、動画はとってます。

というわけで、今日は新しい動画をアップしたので見てみてください。

 

鶏皮ポンズ炒め

 これがなかなか旨いのです!

お家居酒屋がはやっている?余儀なくされているわけですから、簡単なおつまみは重宝されるはず!

フライパンがあればダイジョブ!

材料もシンプル!

なんなら、ぼくが使っている野菜じゃないのでもおいしい!

だからやってちょうだい!

材料紹介しますね♪

  • 鶏皮
  • 玉ねぎ(新玉ねぎ使いました)
  • きくらげ(これは自由ですよ♪)
  • マッシュルーム(もちろんシメジでもシイタケでもOK)
  • ネギ(わけぎ使ってます)
  • ゴマ

並べてみるとたくさんあるように見えますけど、後半二つはちょっとした装飾みたいなもの!

調味料は塩コショウと昆布ポンズだけだし。

あるかなぁ~?って家で探してみたらあるものばかりを使ってます。

自炊をしたことが無い人も、動画を見ていただければわかると思いますが、切って焼くだけ。

調味料も多く入れすぎなければ大丈夫!

ビールやハイボール、焼酎にも合うパーフェクトなおつまみだと自負しております。

まぁ、どこにでもありそうな感じですけどね。

同じ調味料で食材変えればできちゃうし🎵

もうちょっと難しいのをやってみるってのもありなんですけど、そうすると出来上がったときの食べる事を急いでしまい、動画を回すのを忘れてしまうという事になってしまいます。

だって、15分位で撮影してますもん。

片手間でやってる感じです。

その真剣さが動画にでてるから再生されないのか??

そんなはずはないと思うんだけどね。

とりあえず、世の中で『酒が世界を救う!』っていうIDを使っているのは僕だけなので、いつか日の目を見れることをたのしみにしております。

おじぃ~ちゃんになる前にいろんな人に見つけてもらえればいいなぁ~

 

まぁ、なんつっても、酒に詳しい人でもなく、料理研究家でもないわけで、ただひたすらに酒という楽しいツールが人を楽しませることで世界が平和になると信じてやまないだけでございます。

 

お見知りおきくださいませ🎵

 

あっ。一応過去動画で同じような味付けで鶏のハツもやってます!
そちらも一緒にご覧いただければ幸いです。