酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

昨日は家飲み!薩摩宝山を3人で飲み切る!!

どもども!酒ちゃんです。

昨日は友人たちと家で飲んでました!

家が近所っていうのと、夜の予定がコロナの影響でなくなってしまったので、集まって飲もうか?って話になり、飲んでましたね!

 

焼酎は絶対に一升瓶で買うべき

いつもは三岳を飲んでるんですけど、昨日はカクヤスに売ってなかったので、薩摩宝山の白にしました。

Amazonでも売ってますね

ゆうて、焼酎は絶対に一升瓶で買うべきだって思います!

なんなら、ケースでもいいと思います。

断然に安い!720ml瓶とか高いし、すぐになくなるし、『あぁ、ちょっと買おうか?』ってコンビニで買うもので、仕方がないときに買うものです。

酒のみ3人で飲んだら一升瓶なんてすぐになくなったしねw

家のストックとして、ちょっとは場所とりますけども、リーズナブルですよ?

そんなわけで機能も新品の一升瓶スタートだったけど、無くなったよ。

 

家のみではぼくが料理を作る

おつまみ

おつまみ

 どうでしょう?

ささっと作ったやつなんですけども。

他にもたくさん作ったわけなんですけども。

一番変わってるかな?って思ったんで。

材料

  • 鶏むね肉
  • ピーマン
  • 塩こんぶ
  • ゴマ

まぁ、仕込みとしては、鶏むね肉を茹でます。ピーマンも千切りにして塩でもみもみします。

鶏むね肉は冷ましてから繊維に沿って割いていきますねぇ~

あとは和えるだけ!

調味料

以上です!

まぁ、ピーマンのもみ塩は良いとして。

ボールにまとめて放り込んで和えるだけなんで、簡単でしょ?

しかも美味い!なかなか好評でした!

 

コチュジャン×マヨネーズはいろいろ最強

和える系の味付けでコチュジャンとマヨネーズはいろんな場面で使える最強のかけ合わせだと思ってます。

野菜でも行けるし、魚介でも行けるし、肉でも行ける!

ちょっと味噌も足してみよっかな?とか+αの考え方もできるので、一回やってもらいたいですね!

酒にも合うし!

 

ぼくが良くやるのはたこ×キュウリにコチュジャンマヨを和えます。

これがまたお酒に会うんですよねぇ~~

幸せな気分になれます!家飲みでもいいな!ってなれます!

 

そんなわけで、昨日は楽しいお家のみをしてました!

今日で今週は終わり!

皆様お仕事お疲れ様でした!

 

それではまたぁ~
酒が世界を救う!!!