酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ゴールデンウィーク中も関係なく家飲み

やっぱり家飲みは最高です。

好きなお酒を好きなタイミングで。

好きなおつまみを自分好みの味付けで!

 

そんなわけで、ゴールデンウィークだろうが何だろうが、家飲みを楽しんでいるわたしです。

 

でもって、味噌系の料理は結構得意で、煮物も炒め物もといったか感じなんですけど、まぁ、比較的味付けはしやすい調味料だと思いますがいかが?

味噌というとどうしても味噌汁ばかりを思ってしまう人がほとんどかもしれませんが、味噌炒めとか結構ありますよね?

そんな感じでわたしもよく使いますが、パンチが聞いてるつまみにはちょうど良い調味料♪f:id:tech-hiro-saionji:20180504064349j:plain

 肉×なすでなす味噌炒めですね。

味は想像つくと思われますが、鶏ガラスープと油をしいた際にニンニクの香りもプラスしてます♪

ビール、ハイボールにピッタリですね♪

調理するのも全然時間がかからないしね。

料理は得意です!

f:id:tech-hiro-saionji:20180504064422j:plain

トマト炒め

トマトを生で食べたのと、朝食のソーセージがが冷蔵庫に残っていたので、 シイタケとピーマンを加えて炒め物です。

これも簡単。

ごま油と塩コショウと鶏ガラスープだけですね。

香りづけにちょっとだけ醤油を使います。

漢の手料理なんてそんなもんですが、パパっとできて美味しくいただけるのが一番です!

f:id:tech-hiro-saionji:20180504064500j:plain

チーズオムレツ

子供からトロッしたチーズを食べたいとリクエストをもらってのチーズオムレツです。

 

大人気!

結局1口、2口くらいしか食べれなかったけど、とろけるチーズをオムレツの中に入れるだけなんで簡単ですね。

とろけるチーズを二つ折にして、ちょっと時間を置くのがポイントですね。

たまごが焦げないように火加減の調整も必要です。

 

まぁ、家で料理するのは家族サービスにもなって良いのでは?

そんな感じなんですが、本日は仕事で関西方面です。

関西の写真とってこよぉ~~~♪