酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

日曜日は家飲み!映画『スクープ』をAmazonプライムで見ながらお酒を楽しむ!最高

こんばんわ

のんでまぁ~っす。

朝起きて、録画していた『そして父になる』を見て、出かけて、食材買ってきて、つまみ作って今に至るわけです。

 

 福山雅治映画を観たからというわけではないですが、Amazonで福山映画を検索しちゃってSCOOPにたどり着いたわけです。

なかなか面白いですね。

そんな事よりのんべぇ~はつまみもうまい!

f:id:tech-hiro-saionji:20171210185638j:plain

ブロッコリーと豚肉、シメジ

鶏ガラスープベースで炒めて、オイスターソースでまとめます。

コクのある中華炒めの出来上がりですね!

簡単です。

調味料

美味しく作るのは調味料の割合ですからね。

 

f:id:tech-hiro-saionji:20171210185659j:plain

こちらは鍋ものです。

まぁ、鍋じゃないですけど。

ネギと鶏肉としめじ、白菜です。

調味料

たまらんっす。

一人鍋ですけどね。

上手ければ悪くない

 

f:id:tech-hiro-saionji:20171210185648j:plain

餃子ですねぇ~

まぁ、もちろん包むところからは面倒だからやらないですけどね。

生餃子を買ってきて、自分の好みに焼く!

このスタイル重要!

美味しい生餃子見つければ、このスキルは100%活きます!

 

餃子を焼くコツは結構簡単なんですけど、上手く出来ない人多いですよねぇ~~

お店でも、せっかくの焼き目がパリパリしてないってこともよくありますからね。

あと、ごま油使う事が必須ですね!

忘れないように♪

 

そんなわけで、映画観ながら日曜日楽しんでます。

家飲みは家飲みでやっぱり楽しい!!

 

 

本日のお酒

宝 キングウイスキー 凛 セレクト 4L 4000ml

価格:2,893円
(2017/12/11 14:03時点)
感想(2件)

焼酎ロック:芋焼酎 七窪 追麹造り

東酒造 【七窪・追麹造り】 (ななくぼ おいこうじづくり) 25度1800ml 芋焼酎 鹿児島県 【RCP】

価格:3,218円
(2017/12/11 14:02時点)
感想(1件)

 芋焼酎はやっぱりロックです。

七窪はすっきりしていて飲みやすいので、ロックで芋の味を堪能するのにおすすめの焼酎ですよ♪