酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

昨日はハーレークインを見ながら飲んでました。

どうも。

酒ちゃんです。

まずは本日の健康的な二日酔いにGoodな朝食の画像から

ひじきごはん

ひじきごはん

昨日は地方出張から帰ってきて、AmazonPrimeの週末割引?で出ていたハーレークインを購入してみてました。

amzn.to
もう通常料金に戻ってますけども、100円です。
レンタルから30日間は有効なので、割引されているうちにレンタルするスタイルですね。

まぁ、見始めたら48時間以内に全部見終わらないといけなくなるので、時間がないのに間違って再生してしまわないようにって感じですね。

ハーレークインは見てしまったんですが、同列でジョーカーもあったのでレンタルしておきましたね。

amzn.to

こちらはまだ再生してないので、今夜にでも見ようかな?
もしくはハーレークインもう一回見ようかな?って感じです。

いや、アメリカの色白のポップな感じの女性は魅力的だなって思った次第です!

字幕じゃなくて吹き替え版だったので、ガン見しながら見ないで良かったのもいいかもしれないですね。

基本的に映画見るときは他のことやりながらなんで。

つっても、酒を飲むとかおつまみ食べるとかですけれども。

ちなみに、昨日のおつまみはひじきです。
先日アップした動画のとはちょっと野菜が違いますが、作り方は同じ。

調味料も同じです。

youtu.be

 

参考までに

食材

  • ひじき(乾燥)
  • 人参
  • 鶏肉
  • しいたけ
  • 枝豆

調味料

  • 醤油
  • みりん
  • 粉末出汁
  • 料理酒
  • ごま油

って感じです。

調味料は割合が大事だけど、それは味見しながら調整すればいいのではといつも思います。

それを繰り返していくうちに、何度も調整しなくても良くなりますよ。

用は忘れないうちに同じような調味料を使う料理をする回数を増やすことかな?

ぼくの場合はそうでした。

そうすることで、この調味料でこんな味を出したいときにはだいたいこれくらいっていう基準ができたので、それにもうちょっとコクを出すには?塩見を出すには?甘みを強めるには?などと微調整する感じですね。

醤油のしょっぱさと、塩のしょっぱさも違いますからね。

思い描いた味を出すときに、どれをチョイスするか?っていうのがわかってくると思います。

あぁ~料理の事書いてたら、つまみ作りたくなってきたw

まだ、お昼。仕事もしないとですからね。

ではまた!