酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

休日をダラダラ過ごしてます。

毎日ブログを書く予定が、昨日は空いてしまった。

でも、これで途切れないように続けるんだ!!

と思って、ダラダラしている休日に書き始めたわけですね。

本日の急上昇ワードは芸能系とスポーツばっかりですね。
あとは競馬か。

 

静岡の竜巻のが上がってましたね。

そういえば、昨日自身がありましたね。震度5強

宮城県沖...また??

2月から毎月そこそこ大き目の地震が起きてますね。
ちょっと心配です。
津波の心配はなかったようで良かったとは思ってるんですけども、3月の地震の時はちょうど仙台にいたのでビビリました。

ビルの8階にいたので、すっごい揺れた。

昨日の地震も同じ階にいたら同じくらい揺れたんだろうなと思ったら、やっぱり怖いですね。

過去を思い出してしまう人も出てくるのでは?

でも、大事にならない程度の震度で、みんな防災対策に意識を向けてくれればそれはそれでいい方向に進むのではと思うけども、国として意識を向けてくれないと対策としてはなかなかね...

 

昨日は昼から飲んでいた

地震が発生した時は家にいたんだけど、そのあとフラッと出かけて、近所の友達に電話して、昼間から飲んでました。

今、問題になってる路上飲みじゃないですよ?

路上飲みしません。いい大人ですし、『酒が世界を救う!!』ってところに「人に迷惑をかける」「マナーが悪い」みたいなのをかけ合わせたくないので。

路上で飲むにしても、本当の路上じゃなくて公園とか広場とかベンチとかあって、飲食OKになっているところでやればいいのになって思う。

公園に家から椅子とか机とかゴザとか持ってってやればいいじゃんね。って思うね。

その辺の路上はダメでしょ。楽しくないし。周りの人は飲み屋の中を歩いているわけではない。

そんなんで、もっとお酒の制限されたら、酒で世界が滅びちゃうよ...

皆さん路上飲みはコロナの問題とかと関係なく、マナー的なところをちゃんと考えましょうね。

 

 

ちなみに都内でも、公園とかは結構ある。

井の頭公園とか上の公園とかベンチもあるし、公園の周りにコンビニもあるし、お酒も飲めます。

みんな集まるからベンチ空いてないかもしれないけど、井の頭公園だって、池のところから離れてるけど、広くてビニールシートとかしけるところあるから、そっちに行けばいい。

もちろん、ゴミを持ち帰る事!

コンビニでもそういうときはお買い物袋買いましょう!

5円とかでしょ?

それを買わないから、その辺に缶を置きっぱなしにしちゃうんだよね。

酔っぱらってるし、忘れてかもしれないけど、誰かが一つ置いていくと、ほかの人も『あっ!いいんじゃない?』ってなっちゃうから、広がっちゃうんだよね。

人間ってそういうものです。

最初にした人も、後から乗っかった人もすべてにおいて悪いわけじゃない。

因果関係があって悪くい結果になってしまっただけなんで、その因果関係に加わらないように注意するのが良いと思います。

ゴミ袋を持ってたら、捨てるっしょ?袋にまとめてたら、帰りにどっかのゴミ箱へ!ってなるでしょ?

だから、まずはゴミが出るのがわかってたら買い物袋を買って、帰るときにはゴミ袋にして帰りましょうね🎵

そんなわけで、今日はまだ飲んでないけど、夕方からダラダラ飲むかなぁ~ww

ではでは

Youtube是非見てください♪

www.youtube.com