酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2020年あけましておめでとうございます。

皆様。

年末年始はいかがお過ごしで下でしょうか?

 

わたしはもちろん飲んでましたよ♪

最強だったのは昨日ですね。

もう、終わりだからって、仕事の関係の人と横浜巡り行ってました♪

横浜ツアーに最高なルート

もちろん大人なルートなんで、ファミリーではッて感じではないのですが。

 

10:30 みなとみらい駅集合

11:00 ハンマーヘッドで優雅にワインと料理

ハンマーヘッド,イタリアン

ハンマーヘッド

13:00 軽く散歩

みなとみらい

みなとみらい

13:05 シーバスで移動

14:00 野毛でマグロの美味しい店で楽しむ

三崎マグロ,野毛

三崎マグロ

17:00 イタリアン焼き鳥 ※これは画像が...たくさんありすぎるからww

19:00 解散

 

という午前から、終了も健康的な時間ですが、1日の労働時間バリの飲んで食ってしましたww

 

同様の画像をFacebook上げてるから、本人ばれするかもですが、楽しすぎたので仕方ないです♪

 

いやぁ~マジ横浜食べ歩きツアー楽しかった!
総額いくらなんでしょうね?ww
全部割り勘だったら、一人20,000円位で済むんじゃないかな?移動とかも含めてですよ!
大人のアミューズメントとしてはなかなかお手頃ではないでしょうか?

 

って事で、今日はスケジューリングも良かったので二日酔い全然ありません♪

ってか、いい飯といい酒を飲んだ翌日は全然二日酔いならないですね♪

今日は今日で移動日

はい。最近は名古屋でのお仕事の毎日です。

なので、明日からも名古屋ですから今日は名古屋の部屋(マンスリーマンション)へ移動です。

まぁ、午前中はゆっくりして、昼過ぎ位に新幹線のったらガラガラでした♪

いつもの平日の方が混んでるくらいですw

時間が良かったのかな?

 

最後の最後のゆったりした時間を過ごそうと思って、電車の中でも小説読んでました。

今年の目標は200冊を読む予定です。

 

現在2冊目♪

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

新品価格
¥616から
(2020/1/5 23:25時点)

 ドラマはAmazonPrimeでさんざん見たんですけど、小説があるとは知らなかった!!

というわけで手に取った次第でございます。

出だしはなかなかドラマを思い出させてくれる感じでいいですね♪

ただ、ドラマを先に見ると、会話やセリフを当ててしまう。

しかも、あれ系のドラマ好きだったので...

深川探偵とかも同じ系統ですよね?

会話が全部瑛太松田龍平になっちゃうんですよね。

まぁ、わかりやすくていいんですけどね。想像力がちょっとね。

 

 

まぁ、そんな感じで電車移動は酒も飲まず読書してました。

 

そのあとは家に帰って、Amazonで購入したモニタを設置して、映画を立て続けに見るというねww

なんちゅう優雅なww

 

もちろん2本目からは酒飲みながらですw

 

二本目は『ミッドナイトバス』っていう原田泰造が主演の映画でしたが、酒飲みながらだらだら見るにはいい映画でしたね。

Prime入っている人は暇つぶしに見てみてください♪

 

で、見終わってAmazon見てたら出てきたのがこれ

ウェブ解析士認定試験公式テキスト2020

新品価格
¥4,400から
(2020/1/5 23:10時点)

 WEB解析士の資格の本ですね。

 

いやぁ~なんなら肩書欲しいんで、とろうかなと思って。

SOLDOUTの新卒の子とか名刺に入ってたりしますよね?

Googleの認定の資格とかも。

あぁ~ゆぅ~のはなんとなくですが『へぇ~』ってなるから、あってもいいのかなと思うんですよね。

 

知識よりも経験って人間なんで、どうでもいいやんって思うんですけど、みんながみんなそうじゃないし、そこまで話せないから『聞いてもらえない』なんてことも発生しますしね。

 

なんせプロというカテゴリとしてわかりやすいですから。

試験をいくつか受けてそれがトークとかでカバーしなくてもいいんだったら楽なんじゃないかな?と思ったわけです。

 

なので、今年はビジネス的にはちょっと資格を取る勉強もしようかなと思っておりますw

 

一応、勉強はできた方なんでw

 

今年の抱負です!!

 

 

いや、でも勉強の時ももちろん酒は飲みますよ♪

 

 

今年もよろしくお願いいたします!