酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

無限ピーマンのピリ辛バージョンで晩酌してました

どもども。

酒ちゃんです。

昨晩は自宅でまったり飲みながら過ごしておりました。

「さぁ~飲もうかぁ~」ってなった時は22時前だったので、そっからおつまみ作ってってなると時間が遅くなりすぎるなぁ~と思ってたんですけれども、先日かとうたんねるで作ったレシピが簡単だし、材料もあるし、野菜もとれるし、美味かったしって事で『無限ピーマン』にしましたよ♪

 

無限ピーマンのレシピ

料理研究家リュウジさんのレシピを参考にしてるんですけども、わたくしがあまり味の素を好きではないので、白だしに変更してのレシピでございます。

材料

  • ピーマン
  • シーチキン
  • 胡椒
  • ごま油
  • 白だし

作り方は動画をどうぞ

youtu.be

そんでもって、昨晩のはこれにさらにアレンジを加えてみたわけです。

 

無限ピーマンピリ辛バージョン

何を変えたかって、そんなにたいそうな事はしてないんですけども、変更点はこちらです。

この二つだけですね。

辛いのが好きなので🎵

ほんでもって、食べるラー油にも旨味があるので美味しさ倍増です

出来上がったのがこちら

無限ピーマン

無限ピーマン

横にある飲み物はハイボールでございます。

ピーマンまるごとなんだけども、この美味さはたまらんかった!

お酒も進むし、ピーマン丸ごと食べてるから野菜食べてる感があるから罪悪感がちょっと薄れますよねぇ~

まぁ、あとは冒頭でも申し上げました通り、レンジで3分で簡単にできちゃうスピーディーで簡単なので、準備から飲み始めるまで10分もかからない!

酒をすぐに飲みたい人にとってはたまらんですね🎵

ほかにもレンジで簡単のレシピあるから、そんなんを集めてるとフライパンを振らなくなる。。。

料理の腕が落ちるかもしれないですねぇ~

 

昨日の晩はそんな感じでした。

 

ではでは