酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

年末に解約した保険の返戻金が入金されたので新しいアイテム買っちゃった♪

こんにちは。
なかなか休みモードからもとに戻れないですが、仕事はしてます。

それなりに...

いってもね、企業さんも本稼働してないのか?年始の挨拶まわりでお忙しいのかわからないですが、連絡もそんなにバンバン来ないですからね。

年末に作業らしいものはため込まなかったので、年が明けた一時の穏やかな日常を過ごしております。

表題の件ですが、なんのアイテム?って感じなんですけど、動画とかやり始めたらやっぱり機材を増やしたくなるものです。

人のをプロデュースするときは最低限のものでいっかなぁ?なんて思い出しますけど、自分のを取るときって、段取り組んでやるのはめんどくさいので、思い立った時にある程度のものが撮れるようにしておきたいって感じですね。

そんなわけで...

 

コンパクトに運べる三脚

tycka カメラ用三脚 軽量 コンパクト 自由雲台 4段 1400mm 10kg耐荷重 アルミ製 ボールヘッド クイックシュー式 レバーロック 三脚ケース付き デジタルカメラ 一眼レフ 用 運動会 登山 トラベル用 TK118

新品価格
¥6,990から
(2021/1/6 14:59時点)

はい。今もってる三脚は結構でっかくて、持ち運ぶのはいやなので、コンパクトなのが欲しかった。

自撮り棒で三脚にもなりますよってのはもってるんですけど、いろいろ重さが加わると耐えられなくなるので、しっかりと立ってくれて、ミニ三脚に近いことができるものが欲しかったので購入です。

他にもあったんですけど、やっぱしリュックに入れて持ち運べるサイズってのがベストでこれにしました。

 

モニタ用のスマホを装着できるマウント

Ulanzi 改良した全金属製スマートフォン三脚マウント マイクシュー 横も縦も撮影可能 マイクスタンド スマホ instagram IGTV、垂直ビデオ 携帯ホルダー 全金属製 ホットシューマウント付き スプリングポップアップ操作簡単 三脚に対応 三脚電話マウント osmo pocketスマホ用

新品価格
¥2,080から
(2021/1/6 15:06時点)

ほんでこれ。
まぁ、ぶっちゃけ100円ショップでも販売されてますよね?

でもね、しっかりしたのが欲しかったのと、スマホをマウントした上にホットシューが欲しかったのです。

照明とかマイクとかね。

撮影をアクションカメラでして、スマホのアプリでモニタリングするときはホットシューのところにアクションカメラを設置できるので!
これいいなぁ~って思ってです。

ホットシューから1/4スクリューへのアダプタ

UTEBIT 1/4インチ ネジ ホットシュー アダプタ 「4点セット」カメラマウント 強化アルミ製 三脚ネジ フラッシュホットシュー部品 カメラ ネジ フラッシュ 一眼レフカメラ シュー マウント アダプター 三脚ねじ 撮影用

新品価格
¥898から
(2021/1/6 15:00時点)

スマホマウントのホットシューに1/4スクリューでアクションカメラとかを設置するためですね!

オプションでついてたら必要無いんですけど、たぶんついてないから買っとこうと思って。

まぁ、ほかの場面でも使えるでしょう!

ってことで。安いし。

 

おまけのマジックアーム(これはいる??)

ベストアングル! 11インチ フレキシブル マジックアーム スーパークランプ(1/4インチ 3/8インチネジ 両対応)

新品価格
¥930から
(2021/1/6 15:06時点)

うん。これはいらないかなとは思いつつも...
なんか、机とかにつけっぱなしであっ!って思った時に取れればよいかなと...

GoProのバッタモンみたいなアクションカメラを一つ持っているので、それを常に付けとこうかなと。

USB接続でそのままWEBカメラにもなるし、WEB会議の時にPCカメラじゃなくてそっちでやったらカメラの確度も変えられるからいいかなと...

色々と言い訳を付けてみましたけど、やっぱり必要ではないかもしれないですね...

 

 

そんなわけでいろいろ購入しちゃいました。
お年玉と思えば全然安いよね♪

経費で申請できないかなぁ~~~~ww