酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今週のお題:大人になったなと感じるときについて

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちは
酒さんです。

 

さて、あんまりはてなブログのお題について書くことは無いのですが、見てみたらお題が出ていたので、ちょっと書いてみようかと思い立ってみました。

 

 

大人になったと感じた事

まぁ、わたしって既に十分な大人になってるので、過去の話になりますね。

成人式があったので、成人の方向けのお題なような気もしますが、おじさんが先輩として大人を感じたことをお話してあげましょうww

 

まず、やっぱりお酒を飲めるようになったときかな?
それも場面が重要ですね。

 

お酒を飲む場に行って、お酒を飲むようになったことが一番ですね。
で、飲み屋さんのお会計も親に出してもらうんじゃなくて、自分たちで支払う。

友達とかとどっか飲みに行く??みたいになったときがやっぱり大人になったと思うときでした。

 

まぁ、それはお酒飲めない歳からお酒飲める歳になったときですね。

 

 

美味しいお酒を選べるようになったとき

次の段階はお酒を選べるようになったときです!

ただお酒が飲めるようになった若者たちは、酔っぱらうことが目的だったりしますが、『お酒の飲み方を覚える』というのは美味しい料理とおいしいお酒をわかって楽しめるようになった時ですね!

僕のきっかけは芋焼酎でした。

ちょっと良い焼き鳥屋さんでバイトしてた時があるんですけど、その時に魔王やら村尾やら佐藤やらを飲ませてもらいましたね。

お客さんが自慢げに『見つけたよぉ~』って持ってきてくれてたんで、味見させてもらってましたね。

で、自分でも買うようになって、いろいろおいしい芋焼酎を知るようになって、それに合うおつまみとか考えるようになって、おいしく酔っぱらうってことを覚えた時が『お酒の飲み方がわかる大人』になった気がしますね。

 

 

良いお店に行けるようになったら立派な大人

お金がないときには自分では行けなかったですけど、お仕事とかの付き合いで結構いいお店に連れて行ってもらえるようになってきました。

それは、ここ最近もそうですけどね。

でも、自分でも今日はちょっと良い店に行きたいなって時に、お店を知っている!!ってなったときに大人になったぁ~と思ったものです。

まだまだ、いいお店はいっぱいあると思うので、これからも成長だと思いいますがね。

キチンとしたお店でお酒と料理の楽しみ方も知っていて、雰囲気もある!

そんなお酒の楽しみ方ができるようになったら立派な大人になった感じではないでしょうか?

言ったお店とかはちょろちょろブログでも紹介しているので、過去の投稿とかもぜひご覧くださいね♪