酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

24時間スーパーで買う唐揚げとシュウマイ!日が変わってからの飲み

どうもこんばんわ。

のんべぇ~WEBマーケターです♪

こんな時間ではありますが、お酒を飲まないと寝れません!

人によっては『アルチューじゃん』って言いますけど、別に手が震えたりはしませんし、『飲んじゃダメ!』と言われれば我慢ももちろんできますよ!

アルコールが無いとダメな人とは違います!!

お酒が好きで、お酒と合うおつまみを楽しむだけです!

 

 さて、本日のおつまみは24時間スーパーで購入したお惣菜です。

昼間やっているスーパーとは違って、お店で作って、前に陳列するっているのではないですが、夜遅く帰ってきたら仕方ないですよね。

それでもおいしいから良いのです!

f:id:tech-hiro-saionji:20171128001130j:plain

さてさて、定番の鶏のから揚げです。

スーパーの物によっては、鶏むね肉を使っているところもありますが、本日のは鶏もも肉です。

こちらの方がジューシーで私は好きですね♪

まぁ、ローソンのからあげくんはおいしいですけどね。

あれは特殊な感じです。

たこ焼きで言えば、甲賀流のたこ焼きみたいなものですね。

食べたことない人は、大阪の心斎橋に行った時には食べてみてください。

アメ村の三角公園の目の前です。

 

ちょっと話はずれましたが、スーパーの鶏もも肉のから揚げはおいしいので、是非スーパーに行った時は『鶏ももかどうか』をチェックして選んでくださいね♪

 

もう一品はシュウマイ♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171128001921j:plain

こちらも大体はおいしくいただけるのが多いものですね。

若干の差はありますが、なかなかシュウマイをおいしくなく作れるところも少ないです。

無難においしくいただけるおつまみですね♪

どうでしょうか?

 

全然、家飲みの上級者とは言えませんが、間違いないチョイスをしていると思いません?

 

上級者になると、缶詰ですからね。

コンビニでも結構バラエティー豊富な缶詰が買える時代になりましたからね。

缶詰マニアの人がテレビにも出るくらいです♪

 

学生の頃は家飲みと言えば、かわきものがメインでしたが、やっぱりちゃんとおつまみは食べたいものです♪

たとえそれがスーパーのお惣菜でもです!

 

時間がある時には料理しますけどね♪

毎日変えるのが遅いから、食材がかえないんですよねぇ~~

なので、ちょっと楽する方向に行きがちな今日この頃です。

 

ご参考までにぃ~~