酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

11月最終週の月曜日

月末なので、経理関係とかのでバタバタしている人も先週の内に終わらしておいてちょっと落ち着きを見せている人も多いのではないでしょうか?

わたし、お金関係のはあまりないので、余裕です。

そんなわけで、今週も一週間が始まりましたね。

 

 昨日は小岩のお店でしっかり飲みましたが、朝から二日酔いはありませんでしたね♪

nonbee-info.hatenablog.com

通常通りの出勤というはずだったのですが、本日電車のダイヤが乱れまくりでしたね。

京浜東北線埼京線(←はいつもか)が遅延しまくりでした。

朝から駅の改札までもが渋滞状態。

外の階段まで並んでいましたね。

写真撮っている人もいたので、TWITTER投稿も多かったのでは?

 

ユーザーの検索媒体の分化がWEBマーケティング業界では言われていますが、わたしの知り合いも電車遅延情報とかはTwitterで見ると言ってたりしますからね。

 

情報収集は多様化していますね。

 

色々なところがユーザー数の発表をしたりしてますが、実際のアクティブユーザー、ツールの目的通りの使い方をしているユーザーがどのくらいいるかが不明ですね。

 

インスタグラム、FacebookTwitterGoogle検索、Yahoo検索、Amazon楽天スマホキャリアでの検索

 

私はインスタグラムとYahoo検索以外は使いますが、仕事としてPCを使うからですからね。

一般の方はスマホ検索が当たり前になってるから、アプリでの検索や、キャリア検索の方が多くなっていて、Googleとかの検索エンジン利用もちょっとずつ減ってきているのではないか?とかも思ったりします。

 

特にお買い物をしよう!って思った時なんかは、直接Amazonに行ってから検索しますもんね。

 

あとは動画か!!

動画の検索もYoutubeに行ってから検索しますね。

 

なので、マーケターの方は、多様な検索機能に対応していかなければならないの最近のSEO対策になってくるかもしれないですね。

 

その先にはSEO対策なんて言葉自体がなくなるかもしれないなぁ~なんて思ったりもしています。

 

あぁ~変化し続けるWEB業界!

どこに強くなるかで、将来のキラリと輝くものが変わるかもしれないですね♪