酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今日のランチはカレーライス!自宅で作ってヘルシーカレーです。

どもども。

休日をゆったりと過ごしています。

土曜日なんだからゆっくりしてもいいだろ!と思いつつも、GoogleAnalyticsを気になって開いてしまうところがいやなところですね。

心が休まりません。

 

 

そんなわけで、出かけないで家にいるわけなんですけど、お昼ご飯の為にカレーを作ったのです。

ちょっと変わったカレーなんですけど、見た目だけでなく、中身の具材もなんですよ!

f:id:tech-hiro-saionji:20171111133455j:plain

いかがでしょう?

ちょっと想像ち違うくないですか?

 

トッピングに海苔、ゴマです。

しかもカレーに煮込まれているのも、玉ねぎ、オクラ、レンコンだけなんです。

一般的なカレーの食材としては玉ねぎだけですね。肉も無しです。

 

これがまた問題なくおいしいんですよねぇ~

オクラのとろみがなんとも絡んでくる感じなので、嫌いな人は嫌かもしれませんが、カレーの口当たりにまろやかさをプラスしてくれています。

 

更にはレンコンが触感を増やし、海苔とゴマで和風の風味をプラスしてくれます。

意外と海苔がおいしかったんですよねぇ~

 

海苔とゴマは万能な気がしてきましたねww