酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今朝もまた、パンを変えてハムサンド

どもども。

酒ちゃんです。

今朝もハムサンドを作っておりました。

本日もパンを変えて、ゴマがいっぱいついてる柔らかめのパンを採用してみたわけなんです。

でもね、食感を意識して、中に挟んでいるのもちょっと手を加えてみたわけなんですよ。

ふわっとした感じを出したかったのだ。

動画でどうぞ♪

youtu.be

 

ハムを細かくきってふわっとさせた

どうです?美味しそうでしょ?伝わるかなぁ~

文字ではお味までは伝わらない。このもどかしさが伝わるのか?

なかの野菜(キャベツ)も細かく切ってから、マヨネーズと黒コショウとバジルで味と香りとを付けて、ふわふわさせてます。

そう!今日のテーマは

ふわふわの食感のハムサンド

これに重きを置いたわけなのよ。

パンもふわふわだから。

ふわふわ感を伝えるのはなかなか難しい。

いやぁ~動画でもうちょっとふわっと感見せてもいいじゃない!

そんな声も上がってきそうだけど、寝起きの頭でそこまでは考えが至らないわけです。

だって、起きて、朝ご飯作りながら動画撮ってるんよ?

察してくれ!

実際に作ってみて、食べてみて、感想を聞きたいものですねって事で次項の作り方をごらんください

 

ふわハムサンドの作り方

まずは材料から紹介しましょう

材料

  • ハム 3枚
  • 野菜ミックス
  • マヨネーズ
  • 黒胡椒
  • バジル
  • パン 2枚

近くのスーパーで手に入るものばかり!

まずはこの材料を入手しましょう🎵

作り方

1.キャベツとかを細かく切ります。ハムも細く切ります。

2.キャベツとかとマヨネーズ、胡椒、バジルを混ぜます。

3.パンの上に混ぜたやつ、切ったハムを乗せていきます。

4.パンを乗せて、優しくなじませたら完成!

思ったより簡単じゃない?

ちょっとめんどくさいのは切って混ぜるところだけだよね。

誰でも出来る!

だから、今この文章を読んでいるあなたも、まずはスーパーに行って、足りない物をそろえてください。

そこからがスタートだ!

ってか、コンビニでもそろうんじゃね?

そしたら、コンビニでハムサンド買ったらいいじゃない!って思うかもしれないけれども、こんなハムサンドはコンビニでは買えないから、是非作ってね!

ではでは🎵

 

f:id:tech-hiro-saionji:20210820135052p:plain