酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新宿 区役所通りの龍の巣 かすうどんがうまかった

どもども。酒ちゃんです。

投稿が久しぶりになりましたね。

なかなか仕事が忙しく、テレワークの毎日を過ごしており、外には飲みに行けない状態になっております。

知り合いと色々なお店に飲みに行きたいとは思いつつも、全然いけない...

仕事の予定が見えないから出かけられないし、翌日の事を考えると気軽に飲みに行けない...

飲みに行きたいのに...

そんな日々が続いてますね。

まぁ、家では飲んでるんですけども、自分で作るおつまみってマンネリ化してきて飽きてくる

どっかの飲み屋さんに行った時に「あっ。これおいしい!家でも作ってみよう!」ってのにならないのですよ。

 

土曜日はゆっくり!

そんななか、今週の土曜日は予定が無かった!しかも、日曜日も予定がなかった!

そんなわけで、だれかと飲みに行きたいなぁ~なんて思ってた時に連絡が

「今日って何してます?予定飛んじゃって暇なんですけど飲みに行きません?」

なんちゅう救世主!

ってなわけで、共通の知り合い数人にも声をかけて飲みに出かけたわけです。

スタートは代田橋

代田橋,飲み屋,商店街

代田橋

友人から写真が送られてきて、京王線代田橋駅前が気になるとの事。

なるほどぉ~なかなか魅力的な画像を送ってくるではないか!

18時に約束して、代田橋の駅前で待ち合わせ。

鮎川誠さんのROCK葬が行われていて、南口の方はすごい人がいましたね。

で、北口の写真のところに向かうも、小さなお店が多くて、めっちゃ魅力的なんですけど既に満員状態...

入りたいけど入れない...

妥当なところでチェーン店のかぶら屋へ入る事にしました。

 

飲んだ後にはスパリブ!

 

まずは3人で飲みスタート

かぶらやさんで3人でまったり飲んでいると、鮎川誠ファンの方々がだんだん店を埋めていきました。

気が付けばROCKな感じの方々がたくさん!

みなさま個人をしのんでの献杯といったところでしょうか。

news.yahoo.co.jp

革ジャンとかいかにもROCKな感じのいでたちの皆様だったので、それぞれ別のグループでも一目でそうだろうなとわかる感じでした。

休日なのに、駅前のお店はパンパンで店員さんも大変だったでしょう。

料理とか出てくるのもちょっと手間取ってた感じだったので。

そんなこんなしている間に他の友人からの連絡もあり、ゴールデン街にいるって事で移動する事にしました

飲んだ後にはスパリブ!

ゴールデン街でちょい飲み

知り合いのお店って事で、こじんまりとしたバーにお邪魔しました。

ハーメルンっていうお店ですね。

スタッフはみんなかわいい女性👍

楽器をやってる方が多いそうですね。

小さなお店なんで、隣のお客さんとも気軽に話せて盛り上がりました。

特に、その日は観光で来てたルーマニア人の方がいらっしゃって、しかも店員さんが北欧出身の方だったので通訳もしていただけるという。

ってか、店員さんがすごくて、「えっ?もともと日本人とのハーフ?日本で生まれて育った?」ってくらい日本語がふつう。上手のレベルを超えて、普通にしゃべってるって感じです。

日本語勉強したっていうのが信じられない位普通の日本語でしたね。

そんなおかげもあり、異文化交流というか楽しい時間を過ごし、最後の〆に向かったわけです。

飲んだ後にはスパリブ!

区役所通りの龍の巣

龍の巣,おつまみ

龍の巣

昔は言った時はそんな印象なかったんですけど、龍の巣って焼肉屋さんになってたんですね。

昔は普通の居酒屋だった気がするんですけどもね...

最後の〆とは言いつつも、マッコリのボトルをバンバン頼んでしまったわけでして...

まぁ、最終的に4人になってたんで、それなりの金額にはなるだろうって感じっすけども。結構いった...28,000円

そんなに飲んだのか?って感じ。途中で肉を焼いていた気もするけどね...

かすうどん

かすうどん

でもって、めちゃくちゃ美味しかったのがかすうどん!

実は初めて食べました。

すげぇ~美味かった。

所謂うどんではあるんですけども、さっぱりしたアレでは無くて、味がしっかり!

でも、くどい感じの味の濃さじゃないんですよね。

パンチの効いたうどん。洗練された肉うどん?って表現があってるのかな?

とにかく美味しかったなぁ~

これはおすすめなので、酒のみの方は〆の一杯としてお求めになられることをおすすめします。

飲んだ後にはスパリブ!

まとめ

まぁ、代田橋から始まり新宿へ移送しての結果3店舗ハシゴっす。

最後は一人で知り合いのベルギービールバーに行ったことはカウントしないでおきましょう。

めちゃくちゃ飲んだなぁ~~~

楽しかったっす。

 

ちなみに、帰りはタクシーでした。

 

ではでは♪