酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

本日は仙台へ!

どもども

酒ちゃんです。

本日は仙台へ向かいます。

東北新幹線の中でブログ書いてまぁ~す。(次上野)

さっき、東京駅の中であったアナウンスだと、どうやら山形新幹線は大雪の影響で止まってるみたい。

山形新幹線 山形県内の大雪影響で上り3本 駅や線路上で動けず | 気象 | NHKニュース

行き先が山形じゃなくてよかった...

ってか、仙台と山形って、山を挟んで日本海側か太平洋側かってだけなのに、そんなに違うんだねと思っております。

 

f:id:tech-hiro-saionji:20220115105941p:plain

昨日の料理動画

youtu.be

Twitterを見てくれている人はありがとうございます。すでに動画も見ていただいたかと思いますがw

久しぶりにブルダックソースでの料理を作ってみたので、アップしましたよ。

ブルダックソースって味付けが、それだけで完了って感じだから、調味料色々加えて味を調整しなきゃが苦手な人にはお勧めですね。

まぁ、辛いのが好きな前提ではありますが...

僕はいつもめんどくさいから、Amazonで買うんだけど、ドン・キホーテに行ったら売ってた。

ほんでもって、Amazonのまとめ買いよりも安かったね。

まぁ、数十円の違いなんで、楽したいならAmazonで勝った方が良いです。

 

料理動画がなかなか撮れない

先日のブログでダイエットを始めたという事を書いてますが、継続しております。

なので、料理をあんまりしなくなったし、ダイエットを気にしたレシピになるので、ちょっと紹介するのもなって感じになってはいる。

つまり、今公開していってる動画は以前の物も含まれていたりするわけ。

nonbee-info.hatenablog.com

ダイエットレシピって言っても、レシピ自体はそんなにダイエットに特化したものではないしね。

どうしよっかなぁ~って感じではいますよ🎵

 

ところでダイエットの進み具合は?

そうです。まぁ、ダイエットブログではないので、そんなにダイエットを意識してみてる人は少ないと思いますけども、今のところ体重は減っていってますね🎵

加速させたからww

一応1週間で3KG減らしました。

毎日筋トレ、毎日運動、1日一食って生活です。

もちろん仕事してる(テレワーク)だから、ジムに行ったりしている人に比べたら全然運動量は足りないかもしれないですけど、通勤するくらいのカロリーは最低限消費しようと思って心がけてます。

あとは基礎代謝を上げるための筋トレだね。

今日もちゃんと朝から筋トレウォーキング1時間してきたもんね🎵

一応まじめです。

そんなわけで、1週間で3KG減らせた。(まぁ、スタートが減ってないからね)

これを継続していけば、来週末の予定体重には追いつけるかと思っておりますね。

ちなみに

22日:74kg

28日:73kg

と1週間ごとに目標たててます。

最終的には3月19日に67kgになる予定ですね。

出来れば、64kg位までは落としたいと(高校生の時)思ってるので、頑張ってくぞぉ~~~

172cm 64kg ちょうど良い体系ではなかろうか?

お洋服買い替えなきゃっ🎶

 

ではでは