酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ホーロー鍋買っちゃいました!

どもども。

酒ちゃんです。

昨日仙台から帰ってきましたが、仙台寒かった。

温かい料理食べたいなぁ~とおもって思いをはせていた結果、新幹線の中で表題のアイテムを購入してしまったわけ!

昨日ポチってしまったわけなんですが、今日届いた。

早い!

 

こんなかわいいルックスです

ホーロー鍋

ホーロー鍋

素敵でしょ?

写真撮るのに1眼で、照明当てて撮ったったw

いやぁ、見た目がかわいい調理器具ってテンションあがりますよね。って僕だけ?

フライパンとかも見た目で買うようになってきた最近でございます。

それに伴い、以前の調理器具たちの引退が始まっております。

うん。キッチン用品は入替と共に整理しないとね。置く場所無くなるから

 

こんな感じで届きました

ホーロー鍋,届いた

ホーロー鍋,届いた

段ボールで蓋と鍋と別れて梱包されてました。

めっちゃ重かったけどもw

おっさんのわしには平気です。

ホーロー鍋,蓋

ホーロー鍋,蓋

ホーロー鍋,蓋の裏

ホーロー鍋,蓋の裏

蓋の裏には突起がついてて、これがあるから水分を落とすって感じらしいっすわ。

まぁ、中の事はわからんが、使ってみたらわかるでしょう!

って事でさっそく使いたいんだけれども、本日はお外でご飯なので、明日かな。

レシピブックもついてたから、参考にして料理してみようと思います。

 

ダイエット中だからこその!

そうなんです。ずっと書いてますけども、ダイエット中なので、料理には気を遣うわけです。

ダイエットをちゃんと行うために体重測定を行います。 そのためにはまず... - 酒が世界を救う!! (hatenablog.com)

ホーロー鍋(無水鍋)、は野菜のうまみをしっかり引き出してくれるようで、砂糖とか使わないわけ。

カレーとか煮物とかによく使われてるみたいだけど、温野菜をたくさん食べるのに使えるなと思ったわけなんです。

つまりは、ローカロリーでヘルシーな料理をさらに作れるようになるわけですわ!

だから、ダイエットなのに料理のバリエーションを増やしてっていうよりも、ダイエットを健康に行うためにはもってこいのアイテムなわけですねぇ~

美味しくヘルシーな料理でお酒を飲みつつダイエットします!

もちろん、運動もちゃんと続けてますからね!

今日から、筋トレのセットを増やしてます。

 

ではでは!

 

あっ、動画も見てね🎵

youtu.be