酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

お題 好きな〇〇10選 僕は自分で作ったサンドイッチ!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

さて、はてなブログからお題が出ていたので、お応えしようかと思った次第でございます。

まぁ、ちょうどサンドイッチいっぱい作っているし、いいのではないかと思いながら筆をとっている次第です。

自分で作ったのを自分で選ぶって、結構な自分よがりな話なんですけども、それでもやっぱりこれ美味しかったぁ~っていうはあるのでね

では紹介していきましょう!

 

①記念すべき1作目

youtu.be

一番最初に作ったやつです。

特に変わった工夫とかではないのですが、初めてホットサンドを作ってみたわけですね。

で、使ったのがホットサンドメーカーじゃなくて、元祖ヤキヤキ屋台というお好み焼きを作るやつですね。

中身も非常にシンプルです

②ふわふわハムサンド

youtu.be

自分で食べて美味しかったし、たぶん他の多くの人も美味しいと思うやつです。

なぜか、この動画は再生されないっていうのもありましたねぇ~

ちょっと切ったりするのが手間なんですけど、食感、味 供に抜群に美味しかったのでご紹介です

 

③変わった作り方のたまご焼サンド

youtu.be

他の人もやってるワンパントーストの作り方でやってみた動画です。
これは結構再生されて、他のよりも高評価いただいております。

味も良かったし、動画としても成功だったんじゃないでしょうかね?

④オープンサンド

youtu.be

オープンサンドを2品作ってます。

このころから、オリジナルのトマトソースをよく使うようになってきましたね。

でも、オープンサンドって結局サンドしてへんやんって思いながら作ったわけですが、これはこれでありだたなと思った1品です。

まぁ、2品なんですけどね。

ポテトサラダの作り方の動画はまだ上げてなかったな...

 

⑤鶏もも×トマトソース

youtu.be

もはやサンドイッチを作るというよりも、美味しい鶏料理を作ってそれをサンドしただけって感じですね。

いや、美味いに決まってるって感じで作る前から想像できてました。

ワインと一緒に楽しんでも間違いない一品です。

まぁ、飲みながらだったら、パンを小分けにして、乗っけて食べるのもいいかもしれないですねぇ~

そっちの方が見た目はオシャレ

⑥和風サンドを開始

youtu.be

これが僕の和風サンド最初の一品ですね。

実はモスバーガーからヒントを得ました。

東北のお店で味噌豚焼バーガーみたいなのを限定でやってて、それを食べてみたら美味しかった!

よし、サンドイッチでもやってみよう!って事でやってみた次第です!

パンチはあるし、ボリューム感もあるので、若い男子に作ってあげると『あれ?料理出来るじゃん』ってなるんじゃないでしょうか?

 

カニカマサンド

youtu.be

これはちょっと変わってるかな?って思いながらも自分好みの味になる!って確信して作った1品ですね。

想像の通りになりました。めっちゃ美味しかったです。

けれども、味の濃いのが好きな人にはもの足りないかもしれないですね。

野菜の味、素材の味が好きな人におすすめです。

味付けはスゴイシンプルなんですけど、カニカマっていうのとそれに合わせる野菜をワサビ菜にしたところがポイントです。

あっさり系のサンドイッチとしては抜群におすすめの一品ですね

⑧大葉巻きサンド

youtu.be

実験的な感じでやってみましたが、想像通り美味しいですよね。

いや、これもむしろおつまみを作ってそれをサンドイッチにしたってだけの料理ですね。

大葉と豚肉は相性が良い!

これだけは間違いない!あとはそれに一つ味を加えるのだけれども、どのようにしてあげるか?

味噌か?

醤油か?

って考えて作ったやつでしたね。

もうちょっと巻いてるのが多い方が写真的には良かったかもしれないですが、味的には十分です!

 

⑨ブルダックサンドイッチ

youtu.be

大好きなブルダックソースを使ったサンドイッチです。

いやぁ、間違いなく旨いだろうと思いながら作ってるんですけど、間違いなく旨いです。

ただし、問題となるのは辛いところ!

辛いもの苦手な人は絶対に無理!

ピリ辛なら食べれるけど、タバスコがいっぱいかかるとちょっと辛いってくらいの人も無理!

結構辛いです。

辛い物が本当に好きな人にお勧めする1品ですね。

でも、味はめったんこ美味しいから!食べてほしぃ~なぁ~

⑩トリは鶏でしょ 鶏もも最強バゲットサンド

youtu.be

このサンドイッチが最強です!

マジクソ旨かった!

でも、再生回数はそんなに言ってないんだよね。

テロップとかさぼったのが原因かな?

概要欄には説明ちゃんと書いてるんだけどね。

まぁ、見てくれない人は見てくれないだろうし、ショートのフィードで見てる人は『説明』ってところを見ないといけないから、わからないよぉ~ってなっちゃうだろうね。

残念な限りですが...

 

まぁ、そんなわけで今までサンドイッチをたくさん作ってきましたが、10つ選んでみました!

どうでしょうか?

やってみたいなぁ~美味しそうだなぁ~っていうのばっかりでしょ?

是非作ってみてくださいね!

作り方は基本動画の概要欄に記載してます。

動画内で説明が無くても、概要欄を見ていただければ作れると!

ぜひぜひやってみてくださいね!

 

ではでは