酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

アスパラガスのわさび漬け

どもども酒ちゃんです。

今晩のおつまみ?作り置き?に一品ご紹介です🎵

タイトル通りのアスパラガスのわさび漬け

自分で作って言うのもなんですけど、簡単で美味し過ぎたぁ~~

 

まずは動画でご覧ください 1分で終わります

youtu.be

1分の短い動画で見てもわかるように超簡単でしょ?

材料とか何を使ってるかはしたに書いときますね

 

材料のご紹介

・アスパラガス

白だし

・わさび

・水

 

 

作り方

1.白だし大さじ3位に水 大さじ2位とワサビチューブを2cmほど入れる

2.混ぜたものをアスパラの入った容器に入れる

3.1~2時間冷蔵庫で寝かせる

4.盛り付けたら完成🎵

 

はい、死ぬほど簡単!!

文字にしてもめちゃくちゃ簡単!

 

ぜひぜひ今夜やってみてください。

近くに100円ローソンがある方は、100円ローソンの冷凍アスパラを使うのをおすすめします。

ちなみに、僕は1袋も使ってません。
2/3くらいかな?

でも、人袋でも十分漬かる分量になると思うので、お試しくださいね🎵

まぁ、白だしと水の割合が2:1になってれば大丈夫です。