酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

千歳烏山のタバコが吸える居酒屋!「笑広」でアットホームな雰囲気と独自の美味しさを楽しむ

どもども。酒ちゃんです。

僕がよく飲みに行く街、千歳烏山に位置する「笑広(えこう)」という居酒屋。

地元の人々に愛される居酒屋ですね。

この記事では、「笑広」の魅力についてご紹介します。

最近では少なくなってきた喫煙所の設置やアットホームな雰囲気、独特で美味しい紅生姜焼き、明るく元気な店員さんなど、ポイントをしっかりとご紹介します。

また、2軒目のお店としてもおすすめである理由もお伝えします。

 

分煙がされていて、みんなで楽しめるお店

「笑広」は、千歳烏山で喫煙所がある数少ないお店の一つです。

タバコを吸う方にとっては嬉しいポイントであり、くつろぎながら美味しい料理とお酒を楽しむことができます。

店内は明るく開放的な雰囲気であり、友人や仲間との楽しい時間を過ごすには最適な空間です。

 

一度は食べてほしい紅生姜焼き

 

「笑広」の魅力の一つは、紅生姜焼きです。

紅生姜焼き,笑広

紅生姜焼き,笑広

ここで提供される紅生姜焼きは、独特の味わいで一度食べたら忘れられない美味しさです。

紅生姜がふんだんに使われていて、お酒がすすむ一品となっています。
串揚げ屋さんの紅天と似ているかもしれないですね。ただし、上げたものとはまたちょっと違うんです。

ぜひ注文してみてください。

元気な店員さんの印象が良い

店員さんも笑顔で明るく元気な対応をしてくれます。

お酒のオススメや料理の相談など、気軽に相談できる雰囲気があります。

親しみやすい店員さんたちとの会話も楽しみの一つですね。

 

1軒目でも2軒目でもOK

逸品メニュー,笑広

逸品メニュー,笑広

「笑広」は料理もお酒も美味しいのですが、ちょろっとつまめるおつまみも豊富です。

なので、2軒目のお店としてもおすすめです。

近くに他の居酒屋やバーが集まっているため、飲み歩きの際に立ち寄るのにぴったりです。

ゆっくりと食事やお酒を楽しんだ後に、「笑広」から出発して周辺のお店を巡ることもできます。

千歳烏山でアットホームな雰囲気と独自の美味しさを楽しむなら、「笑広」がおすすめです。

 

笑広の営業時間と場所

結構遅くまで営業しているので、終電間際に「もう一杯」のお客さんも結構見かけますね。

駅から近いし、近所に住んでる人だったら、ちょっと寄って一杯って感じになるのだと思います。

 

営業時間:17:00~24:00

場所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6丁目7−15 堀井ビル 2F

 

まとめ

住宅地にある千歳烏山駅なので、なかなか立ち寄ることも少ないかもしれないですが、京王線沿線の人だと聞いたことはある駅です。

特急も止まるので、少し途中下車してみて、地域の飲み屋を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

また、新宿よりの人と調布よりの人からしたらちょうど集まりやすい場所ですね。

待ち合わせをして仲間と飲む場所としての利用もおすすめですよ。

くれぐれも飲み過ぎには注意ですけどねぇ~(自分に言ってる)

ではでは