酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

おつまみ動画を投稿したからこっちにも書く!!

どうもこんばんわ。

酒が世界を救う!!の「酒さん」です!

 

さて、いきなりブログで名乗り始めるようになりましたが、せっかくだから、ツイキャスでリスナーさんにつけてもらった「酒さん」を使っていこうと思いまして...

まぁ、酒好きなのには間違いないので!

で、Youtubeで料理動画なぞを始めているのですが、新しく投稿したので、こっちのブログでも掲載しておこうと思います!

 

なぜならば、Youtubeは動画を見せたいメディアです。

動画をたくさんの人に見てもらうことで広告収入が入るわけですね。

動画を見るメディアはYoutube内だけじゃなく、ほかのメディアでも見せてくれると拡散力があるわけですね。

と、いう事は?

Youtube検索エンジンや動画の評価軸には幅広い媒体に拡散されている動画というのは高評価につながる可能性が考えられるわけです。

実際、Youtubeの『共有』というメニューには他SNSのアイコンがずらっと並んでいました。

しかも、見るタイミングによって並び順がかわります。

 

このメディアに拡散してほしい順になってるのでは?なんて思ったりもしておりますね。
地域情報とかも入ってきているかとは思いますが...

 

そんなわけで、その動画です。

 

菊芋のガレット

焦げたけど...

 

材料は

  • 菊芋
  • 玉ねぎ
  • ベーコン
  • バター
  • 片栗粉
  • 塩コショウ

そんなに多くないですよね?

カンタンです!

 

フライパンがあればできる!
まぁ、まな板無いと切れないけど...
ボールが無いと混ぜれないけど...

 

どうにかなるでしょう?

 

今回はBGMも自分で簡単に作ったし、撮影方法も変えてみたし、ちょっとおしゃれにできたと思うんですよねぇ~~~

 

是非見てもらいたいです。


完全個人の独りぼっちでやってるんで、応援してくれる人が出てきてくれるとうれしいなぁ~~~~

なんて思ってます!!!

 

あぁ~~~Youtuberバリに稼ぎたいwww

Webの仕事もちゃんとやってます!

 

ではまた