酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新年のご挨拶ですね!

皆様 あけましておめでとうございます。

2日になってしまいましたが、なかなか毎日飲んでます♪

30日、31日と家で一人で過ごしましたが、本日は新年会のはしごでございます。

2軒目は1時間程度しか入れなかったけどね♪

 

一件目は友人宅で、料理人をしている友人が家で魚をさばいてくれました♪

f:id:tech-hiro-saionji:20180102023232j:plain

写真の為に腕を止めてもらって撮影しておりますww

メバチマグロですね。

館山かな?仕入れてきてくれました♪

f:id:tech-hiro-saionji:20180102023228j:plain

ちょっとあぶって、肝醤油でおいしくいただいたわけですね♪

そのほかにもお魚盛りだくさんです!

 

カワハギ、スズキ、スズキの肝もありましたね♪

お魚ばっかりの贅沢な宴でございました♪

 

日本酒は家主の家にあった日本酒でなんてさけかは見てませんww

 

お魚には日本酒ですよね♪

楽しくて美味しかった♪

 

 明日は我が家で飲みでございます♪

料理人はわたし♪

 

お酒のおつまみなら上手に作れるので、皆さんにご堪能してもらおうと思います♪

 

そうそう、2軒目は高円寺のイズル(五弦)というお店です。

マニアックな店なんですけど、店主はダンスマンというミュージシャンのサポートとか、デブパレードとかハンサム兄弟とかのベーシストです。

そう!ミュージシャンがやっているお店なんですね♪

 

高円寺の街というのもあり、そういった方々が集まるお店なんですけど、結構なグルメな料理を出してくれるお店ですよ♪

友人が仲が良いので御呼ばれして行った感じですけど、カニ鍋が良かったですね♪

アットホームはハシゴで最高でしたよ♪