酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ちょっと運動でも始めようかなとおもったり

昨日はなしたお仕事仲間の方が。。。

 

「年末年始にダラダラしすぎたから、身体がなまってるんですよね。だから、Amazonで一式そろえてランニングしようと思ってるんです」

 

とのこと。

 

ふむふむ。いい心がけだな!と感心したまではよかったんですけどね。

 

今日、起きてテレビみてたら全国駅伝男子やってるじゃないですか!

みんなナイキのヴェーパーフライはいてましたけどね。
びっくりするくらいにピンク一色でした。たまに違う色の人がいる程度ですね

[ナイキ] ZoomX ヴェーパーフライ ネクスト メンズ ランニング シューズ ZoomX Vaporfly NEXT% Pink Blast AO4568-600, 28.0 cm [並行輸入品]

新品価格
¥41,000から
(2020/1/19 21:00時点)

Amazonでも値上がりしてますね。
まぁ、オリンピック問題のせいで一気に知名度が上がりましたからね。

値段も上がるでしょう♪

 

そんなことはどうでもよくて、「ランニング始めます」→「駅伝の試合」を見たから

 

あれ?俺も走ってみよっかな?

 

なんて、思ってしまったわけですよ。

 でもね、わたしってずっと水泳部なんですよね。
陸上じゃない。。。

むしろ重力をある程度免除されてたほうです。。。

そんな人が走れるか??

 

はい。やったことないです。

 

なので、まずは形からと思って、靴だけ買ってみようかなって思ってます。

 

汗を流した後のビールは確かにうまいですからね。

それも悪くないのでは?なんて思ってますけど、何日続くかが問題ですよねww

 

まぁ、やってみます。

離縁パイプもちゃんと続けられているし、ルールを決めて、ちゃんと習慣性を持て場やれる人のはずなんです!

だから、きっとランニングだってできるはず!
もともと運動好きだし!

 

水泳だって市営の温水プールに最低週2で通ってたし(一時期)。

↑は市営プール自体が改装のために使えなくなったので、継続できなくなってしまっただけで、わたしがめんどくさくなっていかなくなったわけではないんですよね。

 

なので、人生初体験ですが、ランニングでもやってみようかと思っております。

 

さすがに靴は...

安いので...

(テスラ)TESLA ベアフット BARETREK トレッキング/ランニング/ジム/スポーツ シューズ BK32-RED_265

新品価格
¥2,417から
(2020/1/19 21:16時点)

全然価格違いません??ww
1/10 以下っすよww
走れればよいのです。
わたしは速く走りたいわけではない。

運動をしたいだけ!!

で、さすがにジーパンで走るわけにもいかないので、サウナスーツくらい買うかなと思って

 

Dripx サウナスーツ 大量発汗 燃焼サポート フード付き 上下セット メンズ (L, ブラック)

新品価格
¥5,980から
(2020/1/19 21:18時点)

 サウナスーツどぉ~~~ん!!

 つぅ~ても、黒ってのはやっぱり目立ちたくないからです。
コソコソ運動します。
誰にも見られたくないww

だって、水泳選手ですからww

 

って、ダイエットなら水泳のほうがいいじゃない!って思う人も多いかと思いますけども、なかなかプールってものがないのですよ。

 

フィットネスとかにプールがあったりもするのですが、競泳選手だった私からすると、ウォーキングとかやっている人が共用するにはどう考えてもコースが少なすぎる。

つまりは思いっきり泳げないのでは?と思ってしまうわけです。

 

いっぱんピーポーの水泳の速度では全然トレーニングにならないので、歩く人、泳ぐ人、早く泳げる人で分けれるくらいのコースは用意がないといけないわけです。

 

なかなかないんですよね。。。

 

一回いって失敗してるし。
全然泳がしてもらえへんやんってね。。。

 

 

なので、水泳を本当はしたいけど、環境にすごい左右されるわけですね♬

 

だから、まずはランニング!!

はじめますよ♪