酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

あほな人間が週頭から猛威を振るう

またまた月曜日がやってきましたね。

今日から入学とか、新学期とかの学生さんもおおいのかな?

新社会人の人もかな?

 

これから社会に出て、新しい環境で仕事に取り組む人に言っておきたい。

上司は選べないから、嫌な上司なら経験を十分に積んだらやめましょう。

 

ダメなやつはダメなので。一生変わらないです。

そして、日本にはたくさんの会社があるので、あなたに合った会社は必ず見つかります。

大企業に入って、出世をしたいと思っている人は我慢の日々を過ごさないとダメですけどね。

そうじゃなくて、豊かな人生を送りたい人は人間関係で自分をつぶすようなことはしないことをお勧めします。

 

ダメ上司の下についていても成長できませんから。

 

 そんなわけで、僕のダメな上司は朝からメッセンジャーで『いつまで?』メッセージ送ってきてますね。

 

週末に自分が早く帰りたいから、『それは週末にやってもらって、提出は来週で大丈夫です』なんてコメントを吐きながら...

 

意味が分からない。

 

まぁ、そんなもんですよね。

ってか、土日に仕事をして来いよ的な発言ってNGですよねぇ~

ちゃんとした企業ならなおさらです。

 

しかも、それをやる時間を与えないなんてもんだからなおさらですね。

 

圧迫です。

 

自殺する前に辞める勇気を皆さん持たないとだめですよ♪

 

目先の仕事よりも、10年後、20年後の自分の人生が大事です♪

 

自分の為に仕事をして、自分の為に成長して、最終的な結果として会社に貢献する。さらには社会に貢献する。

 

それでいいじゃないですかね?

 

まずは自分の為です。

 

人生そんなに長くないですからね♪

 

良い人生を送るための一つのツールでしかないのですよ。仕事って。

 

 </p