酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

いつものことながら、アニメを見ながら酒を飲む!

さてさて、以前に比べて、全然飲み屋の投稿が無くて申し訳ない。

でも、私は家でも飲んでます。

なんせ、『これ買ったらやばいだろ!』っていう4Lのウイスキーを買っておりますからね!

キングウイスキー 凜 セレクト 4000ML

新品価格
¥3,184から
(2017/10/25 21:55時点)

毎日ハイボールが飲めます!

というわけで、帰りにスーパーでお惣菜と炭酸だけを買えばよい!

炭酸もスーパーだと70円位なんで、でっかいの買わないで、500mlのを複数買うようにしてます!

 

さて、なぜでしょう?

炭酸が抜けるの嫌だから!!

今日炭酸のハイボールが好きなんです♪

お店で飲むのは雰囲気もある!

家で飲むのは自由がある!

だから、せっかくだから店では飲めないうまい酒を飲まなきゃですね!!

 

 でもお店だと、こんなかわいい笑顔がもらえたりもしますけどね...

それが無いのがさみしいから、飲みに行っちゃいますよねww

f:id:tech-hiro-saionji:20171025220223j:plain

塚田農場の新宿店の店員さんです♪

 

まぁ、仕方がないから、それ以外のところで楽しむわけですね。

料理、酒、動画

バッチリのセットだと思いません?

家飲みだったら!

わたし、実は料理は結構上手なんで、その辺の居酒屋さんには負けないのです。

盛り付けとかは型にはまったものになってくると思うので、家ではそれほどこだわらないのですが、味付けはキチンと考えてしますね♪

調味料も男子の一人暮らしとは思えないくらいにそろってますから、味のバリエーションもバッチリです。

ただ、以前に鶏料理店で仕事をしていた時に店長から教えてもらった味付けは、調味料そんなにいらないんですけどね♪

塩、しょうゆ、砂糖、ダシ

これだけで十分です。

後は野菜や薬味やらが味に深みを与えてくれるわけですねぇ~~

 

家飲みを最高にするには料理と酒のクウォリティーはキープしたいわけです。

だから、スーパーのお惣菜はだいたい、やるのがめんどくさい揚げ物系ですね♪

後はサラダか。

カロリーオーバーも気にしないといけないですからね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171025222217j:plain

どうでしょうか?

鶏皮とオクラとナスを炒めたものです。

味付けは鶏がらスープとしょうゆを少々、和風だしを少々、で、最後にゴマです。

 

誰でも作れる簡単料理ですね♪

結構ハイボールとも合いますよ♪