酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今夜は外で軽く飲んでからの家飲みです。

既に今の状態でもベロベロです。

結構外で飲んで、時間が早かったので、家に帰ってからも飲みました。

ちょうど帰りの電車に乗ったタイミングで、友人から『臼田あさみちゃんと飲んでるんだけど来る??』ってLINEが来てるのに気づいて『いくぅ~~~』って返したんですけど、どこで飲んでるかの場所とかのレスが帰ってこなかったから『もうこのまま帰るよ』と返信して終了。

 

そりゃぁ、家でしっかり飲みたくなりますね♪

知り合いは芸能系のカメラマン女子!そうゆうつながりがあってうらやましい。

そして、誘ってくれるのがうれしい。

 

 さてさて、そんなわけで、家でも外で飲むよりおいしいハイボールです!!

美味しいハイボールの作り方を紹介しましょう♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171118235036j:plain

バーテンダーの人が言ってたのですが、グラスを冷やしてあげるのが重要だと。

香りが抜けないから??

居酒屋の気の抜けたようなハイボールと差をつけるために重要な事です。

グラスに氷を入れて、グラスを冷やしてからウイスキーを入れるのが重要ですね♪

 

わたしの場合、いつも保温まぐを使ってます♪

氷も解けなくてよいですよ♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171118235321j:plain

はい。

今回はトリスです。

デッカイ奴を飲み切ってしまって、買いに行く暇がなかったので、コンビニで安いのを購入です。

でも、トリスハイボール悪くないんですよねぇ~~

私はちょっと甘い感じが好きです♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171118235443j:plain

冷えたグラスにウイスキーを注いだら、後は炭酸を入れるだけですね♪

そして、わたしは混ぜません!

自然に混ざる感じを楽しみます。

その方が、炭酸が飛ばなくて良いんですね♪

 

本日は外でも飲んだので、おつまみはライトな感じです。

 

家でバータイムですね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171118235651j:plain

ハイボールにはミックスナッツがよく合います♪

私はそう思うんですけど、どうでしょう??

そんなことないですか?

 

お手軽だし、おいしいし

ハイボールにはよく合います。

 

 確かにお酒のおつまみとしておいしい料理が良いのもありますけど、ちょっとしたあてでバランスの良いお酒の楽しみ方もありですよ?

 

お酒×おつまみ って重要ですよね♪

 

とにかく、お酒は楽しみながら飲みたいものです。

 

たとえ一人の家飲みとはいえ、おいしく楽しくしたいのが希望ですね♪