酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

名古屋から阿部さんにご冥福をお祈り申し上げます

どもども。酒ちゃんです。

本日の朝は名古屋から。おはようございますですね。

久しぶりにテレビというものを見て観ました。
ホテルにテレビがあっても、全然つけたりしないんだけど、今日のホテルはなんか広々してて、開放感があったので、BGMがてらに漬けてみたって感じ。

加えて、ちょっと阿部さんのニュースが気になってたのでね。

 

奈良県大和西大寺は遠くないところ

そうなんですね。ぼくの地元は奈良。

奈良も別に狭くはないので、奈良だから近くってわけじゃないんだけど、西大寺はそんなに遠くないですよね。

そんな土地で「銃殺」っていうのがまず怖かったよね。

しかも、政治家を銃殺。SPをかいくぐってって事だよね。

まじで怖すぎるよ...

お手製の銃で2発だしね。

家宅捜索も爆弾処理班が入ってのだから、手製の武器も専門家からしても結構ちゃんと武器として成り立つものになってたんでしょうねって感じがうかがえますね。

そんなのが、奈良の片田舎で部品も含めて調達して、作ることが出来るんだっていう怖さが背景にございましたね。

 

奈良県医大は力不足

どんな状態だったからはわからないですけども、銃撃後に即心配停止状態

AEDもってきてぇ~」っていう声が飛んでましたから、すぐに心配停止状態だったんでしょうね。

奈良県医大が出来ることは治療じゃなく、蘇生術になりますから、可能性と処置できることが限られてますよね。

少なくとも、心臓が動く状態じゃないと、他のところの処置は出来ないと思うので、心配停止状態からしばらくたって運ばれてきて、やりようがなかったんじゃないかなって感じがしましたね。

まぁ、言い方悪いですけど、貧乏くじを引いた感は否めないっすね...

懸命に行ったとは思いますが、世の中からは「阿部元総理が無くなった病院」って事になりますからね。

 

朝から阿部さんのニュースばっかり

当然ですが、あさからちょっとだけ野球のニュースがありましたが、そっからは阿部さんのニュースばっかりですね。

子供のころはこういう状態がつまらないと思ってましたが、テレビってこんな感じできちんとした情報を流し続けていてほしいですね。

つまらないバラエティとかは他のメディアに行っても見てもらえるので、テレビはまた存在意義を変えるべきかなってちょっと思いました。

だってね。

Google検索エンジン 調べ物をするもの|昔で言ったら辞書
Amazon➜商品を検索 お買い物をするもの|昔で言ったらスーパー
Facebook➜友人と繋がる、連絡するもの|昔でいう公園とか電話とか
Youtube➜動画で学ぶ、動画で楽しむもの|昔で言うテレビ

って事で、メディアの役割が変わってきているのと、さらに細分化されているわけだから、テレビがメインの時代は終わりまして、細分化されたものの一つって考え方を持たないといけないとおもうんですよねぇ~

まぁ、テレビ業界の今後に特に興味が無いので知らんけどね。

僕は僕で、なんか面白いことが出来たらと思っているわけでございます。

 

暗いニュースの後はエガちゃんで楽しんでください

あまり再生されてないんですけど、個人的にはめっちゃ好きなんですよね。
犯罪とか犯す人も、この程度で止めとくことは出来んのかね?

命を奪うまでやらなくてもいいでしょ?って思いますけどね。

したら、ちょっとした腹いせ位だったら笑って済む程度になるから、誰も罪に問われないようになるじゃない?罪に問われる方も、罪を問う方もちょっと過敏になってき過ぎだよね。って感じで。同じことをやったら犯罪になる可能性があるような動画で笑いましょう👍

youtu.be