酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

夏が近づいてきたので、キャンプに釣り!

どうもどうも。酒ちゃんです。

先日葉山に釣りに行ってきました。

朝6:30に家を出てって感じで、大分時間がたったなぁ~って思ってもまだ午前中でしたねww

体内時計がおかしくなっとるww

そん時は後輩に車を運転してもらって、後輩のお子さんも一緒にって感じでワイワイ楽しくいったわけで、ガチ釣りって感じじゃなく、ファミリーフィッシング的な感じよ🎶

写真の奥に見えるヨットがすてきよねぇ~~

 

出来れば自力でも行きたい

今年企ててることとして、キャンプはさすがに車とか出す必要があるんですけど、釣りって東京に住んでたら電車でも行けたりするのよね。

奈良県出身の人間にとっては電車で釣り?な感じなんですけど、行けちゃうのよ。

なんなら、平日仕事終わりにもイケる。

若洲はちょっとメンドクサイにしても、豊洲ぐるり公園とか江戸川河口とか何気に行けなくはないのよね...杉並区からでも...ちょっと遠いか...

でも、1時間ちょいって感じだから、潮が良いときはちょっとパソコンもって、携帯を気にしながらいけばOK♪なんて思ってるわけでして

今年はソロ釣りにも行ってみようかなと色々道具集めてます。

 

どうせなら釣った魚は食べたい

Youtubeでね。ぴっちぴちチャンネルっていう大阪の鮮魚屋さん?がやってるチャンネルがあるのですわ。

そのチャンネルで釣れた魚の美味しい持ち帰り方「鬼じめ」っていうのを紹介されてて、しかもそれが物さえそろってれば簡単にできると。

鮮度を検証しても問題ないと。

美味しくいただけると。

でもって、ちゃんねる名忘れたけど、医師の人が手術みたいな感じで魚の血抜きとかをガチでやってるチャンネルともコラボしたりしてて、それも関連で見たわけですけども、釣った魚を美味しくいただく方法というのは知らんだけでいっぱいあるんやなとおもったわけ!!

で、東京湾の魚くさいとか色々ありますけども、それでも自分で釣ったのを食べたいってのはある!

釣る楽しみもあるしね。

そんなわけでね。アイテムをそろえないといけないわけ

 

釣った魚を美味しくいただくアイテム

まずは釣り道具よね

  • 竿→ある
  • 餌→買えばいい
  • ルアー→研究中だけどある
  • リール→ある
  • バケツ→ある
  • フィッシュグリップ→ある
  • タモ→ない

釣る行為をするに至ってはほぼそろってる。

まぁ、大物つれたらタモが無いことが痛手なんですけど、皮算用ですからね。

あと、上記のものをまとめて運べる鞄(リュック)も用意してある。

竿もそれに収まるようなのを用意してある。

ってわけなんです。

でね、釣った魚を持ち帰るって考えた時にですよ

  • クーラーボックス➡ない
  • 保冷剤➡ない
  • 神経締めの道具➡ない
  • 血抜きの道具➡ないけど、これは代替え可能

他にもいろいろあるのかもしれませんが、全然持ち帰るための道具がない...

なので、買わねばって感じなんですよね。

すぐにAmazon

そんなにかからんことは分かったけども、リュックしょって、ショルダーバッグ(お財布とか)持って、クーラーボックス引っ張ったら結構ガチ感出る?

っていうのが懸念点です。

好きやし、楽しみたいしやねんけど、釣りの上級者のひとみたいになんでもわかってたりしないんで...

そういうところでヒヨってしまうのはあるんですよねぇ~

だから、ちょっと先延ばしにはなってたけども

いい機会がきた!

大学の先輩とかとバーベキューをすることになったので、それに使う口実でクーラーボックス買えるやん!!!(←別に誰にも怒られないけど、自分的に罪悪感が出るため)

っていうのがあるわけです。

7月の末にバーベキューやるからねっ👍

だから、クーラーボックスと保冷材は買ってもみんなの為だからいいよね!!

ってわけで、購入検討中です。

いろいろ見てみたけど、タイヤがついてて、それなりのサイズで、3日間保冷キープできるっていう性能があるから、これでいいかな?って思ってます。

ソフトタイプの持ち運びやすいので、48時間キープって優れものもあったけど、金額倍ぐらいしてたし。

かわいかったけどね。

まぁ、一旦これで👍

今年は夏をたのしむぞ!!(仕事まんさいなんですけどね...)

ではでは