酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ダイエットするなら体重を毎日はかるべきですね

どもども

酒ちゃんです。

先日のブログで1日一食ダイエットというものを始めますと書きましたね。

1日1食ダイエットを開始します。 目標と期限を決めて始めます! 痩せて普通の見た目に戻りたい♪ - 酒が世界を救う!! (hatenablog.com)

 

まぁ、昨年の事だったんですけど、年末年始はちょっと食事のスパンが崩れた日が何日かありました。

忘年会がちょっと早めにあったりね。

って事で、また仕事が始まったんで、食事のスパンは守っていきたいと思っております。

 

まずは現状を知る

本来であれば、現在●●kgで●●日経過でどのくらい減りましたてきなね。

そういうのを記録していかないといけないと思うんですけど、今体重計持ってない...

買うのもめんどくさいななんて思ってたんですけど、スパンが崩れた時に体重にどう変動があったのかは知りたい。

だから、体重計を買うことにしました。

もちろんAmazon

検索したら、体重計って思ったより安いのね。

2000円しない。

amzn.to

いやぁ、なんでも安物が手に入る時代になりましたって事で体重計を買います。

 

ブログで体重を公開するか?

悩みどころはそれなんですよねぇ~

現状を知られるのもうぅ~んって思うし、痩せたぁ~って体重を出すのもあれだしね...

まぁ、届いてはかりだしてからでも良いかなとも思います。

そんなわけで、とりあえずは行動。

前々からダイエットをしてる人にも言ってましたけども、ダイエットの目的って体重を減らすことではないんですよね。

理想のカラダになること。

なんですよね。

ぼくの場合、筋肉をつけて、素敵なマッチョには全然あこがれないので、筋トレは身体が日常生活を送るのに影響がない程度のほどほどで良いと思ってます。

テレワークで運動不足になって、身体がさび付いているような感じがするので、それを回避するための運動補助って感じっす。

だから、今回も体重を減らすのが目的ではなく、ちょっとぶよっとしたオッサンの見た目を変えたいってところ。

昔の動画を見ると細かった...

でも、当時も細いとは思ってなかった...

その事実ですよ。

だから、動画当時よりは細くなる体重設定はしてますね。

とにかく、見た目。

細くなったら、その時のような細さには見えるでしょ?って感じです。

頑張っていくために、毎日の数値計測をやっていきまぁ~~~す♪

 

ではでは

 

あっ!

動画も見てね🎵

youtu.be