酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

青森の黒ニンニクが有名らしい。

どもども。

酒ちゃんです。

昨日、青森出身の方とお会いしました。

実家で黒ニンニクを作ってるらしいのですが、ぼくは黒ニンニク食べたことも無いし、『なんか見たことあるかなぁ~』な感じです。

「ご試食でどうぞ」という事でいただいたんですけど、思ってるニンニクとは全然違った!

黒ニンニク

黒ニンニク

ビックリのお味です。

普通のニンニクとは全然別物でした。

 

黒ニンニクの何がよい?

なんでわざわざ黒ニンニク?って思ったんですけれども、黒ニンニクって健康意識高い人に人気らしいですね。

アンチエイジングや滋養強壮に良いと。

まぁ、普通のニンニクもそうですけど、普通のニンニクを熟成して作ってるらしく、成分がかわるんですかね?お値段も結構高いです。

ちょっと調べてみたら、良く売ってるニンニクひとかたまりの量くらいで1,000円を余裕で超えてきます。

しかも、デパートとかの粒ぞろいでサイズも大きいやつになると数千円になるらしいですね。

まぁ、それでも売れるんだから、一部の健康意識の高い人には人気で、効果が期待されてるんでしょうね。

一応、調べた感じだと以下の成分が熟成する事で増えるらしい

アルギニンはエナジードリンクとかでも定番の成分ですね。

成長ホルモンを分泌を促して、筋肉の成長を促すとか、免疫力を高めるとか、代謝を活性化するとか。

HMBサプリとかにも良く入ってると思います。

 

今売られているより安く売りたい

その人が言っていたのは、そのまま食べれて美味しいし、健康にも良いからもっと安く販売したいとのことでした。

まぁ、サプリメントの原料にもなったりしてるので、型崩れしたりしたものはサプリの原料にまわしたり、粒ぞろいの物はデパートで高級品として扱われたりとかになるんでしょうね。

まぁ、ご実家の家業という事もあり、そこまで高いのが不思議なんでしょう。

直販で、もっと若い人たちに知ってもらって、色んな人にそのまま食べれる黒ニンニクを知ってもらいたいという気持ちが強かったです。

黒ニンニク,パッケージ

黒ニンニク,パッケージ

黒ニンニク農家,水尻政雄

黒ニンニク農家,水尻政雄

熟成しているだけあって、賞味期限も長いのかな?

半年くらいは持つってわけですけど、健康のために毎日2欠片位が良いらしいんですが、すぐになくなってしまいますね。

やっぱり、安く大量に買えた方がお得感があるかもしれません。

今は直接友人の方や、知り合った方に販売されているようです。

僕も買おっかなぁ~ってちょっと思ってる。

サプリメントのメーカーで働いてましたけど、身体への吸収率が良いのは、自然の食品ですからね。

サプリメントはあくまでも補助食品です。

どうしても食事でとるのが難しいから、サポートとしてサプリメントを摂取するのが良いのですね。

身体も自然の物を受け入れるようになってますのでね。

そんなわけで、天然の物でとれる栄養はできるだけそっちでとっていこうかなと思っている40代ですww

 

ではでは