酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ハムサンドを作り始める物語

どもども

酒ちゃんです。

お昼を目前に控えて、今朝の朝食のお話を

最近なんで、サンドイッチばっかりを作ってるのか?ってか。

あまり変化のない毎日を過ごしているんだけれども、そんな中にも小さな変化は生まれるわけ。

その小さな変化の一つ、あまり食事をとらない人を知る。

僕は料理するのも、食べるのも、もちろんお酒を飲みながらおつまみを食べるのも大好きというか趣味というか、それをできれば仕事にしたいとすら思っているような人間だもんで、食事をとらない人っていうのは自分とは違う一面を持っている人と感じてしまう。可能性がある。と思われる。たぶん。と曖昧に書いてみる。

食べる気が起きない。。。

夏バテとか色々な要因で食欲がないっていう人はいるけれども、熱を出して寝込んでる時でも食欲のある僕には経験のないこと。

あぁ、一度急性腸炎になった時は確かに食べるのは大変だった。けれども毎日食べてたけどね。

そんなわけで、そんな人が、そんなに食欲がない時でも食べたくなるものは何かと聞いてみると

ハムサンド

という回答が。

そっかぁ~。じゃぁ、僕はあなたの為においしいハムサンドを研究してみるよとロマンチックな展開から朝食にハムサンドを作るという日々が始まるわけです。

※決して食べさせてあげることができるわけではないのですけどね😢

 

今朝のハムサンド

まぁ、まずは一番最近のハムサンドを見てみてよ。

今朝作って(7時位)、今朝作りながら撮影して(照明までたてて)、そのまま編集して午前中にはアップしたんだから🎵

youtu.be

サムネイルからもわかるように

「えっ?普通のパンにはさんでよ」

って感じなんだけれども...

それは歴史が語るもの。

過去の動画を見てくれ。

食パンに挟むのはもう何度かやってしまったんだよ。

ここで、考察が入るわけ。わかるよね?

ハムサンドってとってもシンプルなんだけれども、色々な種類のハムサンドを試して

これ、抜群においしぃ~~~❤

なんて、言われるためには色々試さないといけないわけ。

だけどね、2回目だけど、ハムサンドってとってもシンプルなんですよ。

だから

  • ハムを変える
  • 野菜を変える
  • パンを変える
  • ソースを変える

とか思い付きはするものの、そんなに凝ったことができるほど僕は料理の素材に精通しているわけではない。

色々なヒントを探していくわけですけど、結局のところハムサンドはハムサンド。

高級なハムを使うよりも、小さいころから食べなれたハムで作った方が美味しい。

うん。変わった物を作ろうとしているわけではないのだから、結局はシンプルで良いじゃない。

そんなのを数日考えから、ここ最近はパンを変えている。

今日はフランスパンになったってだけの話です。

 

イングリッシュマフィンでもやってるんだよ

パンを変えるといえば、他のパンでも試している。

残念ながら、これは動画を撮っていないので画像だけ。

中身伝わるかな?

イングリッシュマフィンでハムサンド

イングリッシュマフィンでハムサンド

ねっ?美味しそうでしょ?

ハムももりもりにしてみたんだよ。見てわかるかな?

キュウリハムチーズハムキュウリ...

色鮮やかでしょ?

だから、文字も色鮮やかにしてみた。

それでも美味しさはなかなか伝わらないんだろうなぁ~

食事をあまりとらない人にこの味が写真から伝わればいいのにと思いつつも、画像を見て「おいしぃ~」ってなって、食欲が満たされたら身体的には栄養を得てないから、そもそものところでよろしくはないことになる。

ぼくのロマンチックハムサンドが役割を見失ってしまうじゃないか。

本末転倒

おいしそう って伝わればいいんだろうね。うん、そういうことだ。

ホットサンドは好みじゃない

イングリッシュマフィンの前に、ホットサンドメーカーで普通のハムサンドをホットサンドにもしている。

youtu.be

まぁ、これはYoutubeでなぜかかなり再生されたんだけどね。

前のブログでも書いてる通り、この動画はバズった。

本当にバズってる人に比べたら大したことないけど、いきなりこんなに再生回数がいく動画はバズったといってもいいだろうと思っている。

だって、チャンネル登録者数すくないんだから...

※皆さん登録してくださいねっ!!!!!!

そんなわけで、Youtube上ではこのホットサンドは人気といっても過言ではないと思ってるんだけど、食事をあまりとらない人はホットサンドよりも普通のパンの物が良いらしい。

あぁ、1週回って普通のハムサンドに落ち着く。

刺激のない毎日を過ごしていて、刺激のある生活に一変した時に、普通の生活に戻りたいと思うのと同じようなもので、やっぱり平穏が一番幸せなのかもしれない。

ハムサンドを食べた時に僕はそう思うのかもしれない。

日々に変化を求めている人もいるだろう。

でも、毎日にちょっとした幸せを探しながら生きていくというのも、豊かな心の持ち主になれるのではなかろうか?

ぼくはそうでありたい。

ではでは

 

 

って、締まりわりぃ~~~~~~~~~~~

 

 

とどのつまり

ハムサンドを作り始めたきっかけを僕は書き記したわけです。

本当か空想かは読んでるあなたにお任せします。

今後も美味しいハムサンドを作っていこうと思いますぅ~

まずは、イングリッシュマフィンを使ったサンドイッチの動画を作らなければな。

あっ、イングリッシュマフィンを買いに行かないとねっ。

 

ではでは🎵