酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

撮影用のマイクを買う!

はい。

こんばんわ。

さけさんです。

 

本日も元気に飲んでいます。
次のおつまみを考え中です。
ハイボールにあうおつまみで、低カロリーなもの...

ないな。

そもそもお酒好きで毎日飲んでいたら、そりゃ痩せないって。

さらにつまみまで追加追加していったら痩せないと。

 まぁ、そんなことはまずは良いとして、先の投稿で掲載したように動画の撮影をして配信したりしているわけですよ。

 でね、やっぱり料理の音をもっと臨場感のある感じで録りたいなと思ったわけです。

もちろん、レコーダーもマイクもあるので、それで別で録ってってのもありなんですけど、それはそれで編集がめんどくさい。

決して本職ではないので、仕事だったらするけども、自分の半分趣味みたいなもんだから、面倒になるとやめてしまいそうでね。

であれば、ある程度の金額でそこそこの音が撮れる撮影用マイクをかえばいいじゃない!と思って探していたわけです。

したらば、これです!

ステレオマイクロホン AT9940

audio-technica ステレオマイクロホン AT9940

 

なかなかの高評価です。
野鳥の声をとってるひともいる??

これから温かくなったら山でも使えるじゃん!!

って感じで、これにしようかと思ったわけですね。

 

ゆうて、電池駆動なんですけどね、3000時間もつらしいし。

中古でみたら10000円切ってるし。

体か20000円超えてるからちょっと悩んだんですけど、中古でもいいやっって思ってね🎵

 

だもんで、これにします!

明日届くらしいんですけど、明日と明後日はわたし地方に仕事で行っておりまして、受け取れないのですよ。

まぁ、しかたないな。

 

 

届いたらASMRとかもあげよぉ~っと

ASMRって編集楽だしねww

なんか、咀嚼音とかとってる人もいたけど、それはちょっと嫌な感じだったんで、野菜を切っている音とか、肉を焼いている音とかそんな感じのね。

あぁ、キーボードを打っている音もいいかもしれないっすねぇ~~~

 

音っていいよね🎵