酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

あっという間に金曜日

今日はあさからぶん投げされた仕事。

しかもゴールの見えない仕事...

これって仕事なの?

 

思うところは沢山ありますが、まぁ、負けず嫌いの性格というのもあり、ぶん投げられたのは打ち返そうと思います。

打ち返されないように探り探りで自分の価値に使用としている上司がムカつきますけどね。

そこは旨い事小出しにして、ガツンと打ち返してやろうと思います。

午前中の45分を耐えきれば、確実にボッコに打ち返してやります。

ロジカルシンキングできるかどうかの違いですね。

人の上に立つ人は、少なくともロジカルな説明の仕方をかんたんにでもできないとダメですね。

 

生き残れないです。

WEB業界ならあたりまえじゃないですかね?

それが出来ない人達だけで構成されている会社は伸びが止まり、いつかなくなるでしょう。

よっぽどの会社じゃないと、基盤が無いのに生き残っていくのは難しい時代ですからね。

 トップダウンでどうにかこうにかやってきた会社ならなおさらですね。

現場がいなくなれば、上が動かないといけないんですから。

そうなってしまってからだと、昔のモチベーションを忘れた人達では動けないでしょ。

 

わたしはそんなところにいたくない!