酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新幹線で移動後のシメのラーメン

週末は仙台に行っておりました。

日曜日は昼間からお仕事の打ち合わせを軽くして、18時位には解放されたので、仙台の飲み屋で一杯なんて思ったのですが、ぐでんぐでんで新幹線に乗って、東京駅で起こされるなんて事も過去に多々あったので、今回はちょっと選択肢を変更ww

のんべぇの親はのんべぇっていう決まりはないけど、昔から親は特急とかに乗ると必ず酒を飲んでいたので、長距離列車の指定席に座ったら酒を飲むものと決まってる感じですww

そんなわけで、ちょっと時間のかかるやまびこの自由席のチケットを買って、ゆったりと2列のシートを独占して帰ってきたわけなんです。

もちろんNEW DAYSで黒ラベル500mlと各ハイボール500ml×2を購入の上乗り込みました。

おつまみは控えめにナッツとじゃがりこです。

じゃがりこの明太子とハイボールの組み合わせがたまらなく好きなんですねぇ~

 

 で、新幹線の降りる駅は、東京駅でもなく、上野駅でもなく、大宮駅なので、大宮駅到着で下車です。

新幹線の中では酒をのみつつ、仕事用のPCで漫画を読みつつと行った感じで快適な飲み移動を堪能しておりました♪

いやぁ、これならば5時間でも新幹線に乗ってられますね♪

飲み物とつまみがなくなっても、売り子さんが運んできてくれますからね♪

新幹線飲み会の旅をしてみたいと夢見てますw

 

全く身体を動かしてなくても小腹は減るもので、大宮駅で一回改札を抜けて、ラーメン屋へ

都内にしかないと思ってた博多風龍が大宮にもある事をネット検索で知って、向かった次第でございます。

f:id:tech-hiro-saionji:20180124092103j:plain

博多天神よりも100円ちょっと高いのが気にかかりますが、替え玉3つまで無料だからその分かな?とも思ったりもします。

まぁ、それでも十分安くて満足の味ですよね♪

一蘭とか一風堂よりもコスパも含めて好きですね。

そんな週末からの既に水曜日。

あっちゅうまに時間が経って、もうすぐ1月も終わりそうな感じです。

 

今日の夜は久々に会う人と飲みの予定なので楽しみです。

午前中から気合を入れて仕事頑張って、サクっと帰ろう!!