酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

歌舞伎町の鉄板焼き屋さん

週末は忘年会でした。

歌舞伎町の鉄板焼き屋さんでなかなか高級な鉄板焼きを堪能させていただいたわけです。

 

 

f:id:tech-hiro-saionji:20171218091157j:plain

まずは和牛のタタキ

これ、鉄板ですよね。

色んなお店でありますが、タレが既にかかっている物から、ちょっとした調味料を付けてシンプルに味わう店。

色々ありますが、今回の歌舞伎町にある「おかん」という店はシンプルな味わいの店でしたね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171218091310j:plain

次に牛スジとキャベツの鉄板焼き。

これはおいしかったですねぇ~

昔は牛筋とかだしを取るくらいにしか使っていなかったように思いますが、しっかり煮込んであるものを鉄板で炒めている感じ。

手が加わっているからの美味しさでしたね♪

じゃっかんキャベツが多いようにも感じますが、食べてみるとバランスが良い!

濃い目に味付けされた牛筋にはちょうどよい感じでした。

f:id:tech-hiro-saionji:20171218091446j:plain

かきのガーリックバター炒めです。

大粒のかきでしたね。

鍋とかにも良いかきですけど、鉄板焼きで粒のおおきさをキープしたまま食べれるのはぜいたくな逸品でしたね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171218091544j:plain

しめにはインスタ映えするお好み焼き。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、これ、お好み焼きなんです。

上にかかっているソースはめんたいソース。

ふんだんにかけられためんたいソースがお好み焼きとうまい事と交わって、最高の味わいでした。

 東新宿にある鉄板焼きのおかんです。

土地がら朝の6時までやっているお店です。

週末の20時頃がピークタイムな感じがしました。

私が行った時は満席でしたね。

予約してあったので、普通に入れましたけど、週末は予約していった方が良いと思います。

 

食べログでクーポン予約