酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

お惣菜で家飲み開始!

帰りの電車も人は少なく...

駅を降りれば、駅前は多少にぎわうも、業種や世代の違うような人ばかり。

あぁ~あ、今日もあっちゅうまに終わったなぁ~って思いながら、帰り道の途中にある地元のお惣菜屋さんでおつまみとトリスと炭酸を買って帰ってきました。

箸をつけるまにパシャリ

 

 一つ目は春雨サラダ 130円です。

f:id:tech-hiro-saionji:20171114225424j:plain

こちらはビッグメンチカツ 180円の2割引き=144円

f:id:tech-hiro-saionji:20171114225413j:plain

アジフライ×2 130円

f:id:tech-hiro-saionji:20171114225419j:plain

 

安くないですか?

めんどくさくなると寄ってしまうんです...

ちょっと栄養が偏り気味な感じはするんですけどね。

いつものお気に入りのブロッコリーとエビと卵のサラダが無かったので、緑色の野菜が無いですけどね。

まぁ、わたしの為に用意しろと言われても無理な話なのでね。

 

そんなわけで、しみったれた家飲みやってますよ!

 

でも、お惣菜は意外とお金がかからず、手間もかからずいいのです。

自分で作ると、気に入った味付けの料理になりますが、時間はとられます。

美味しく作ろうと思えば思うほど時間がかかるものが多くなりますね。

煮物なんて、前の日も早く帰ってきて、翌日食べるように仕込まないと、おいしいのできないですよね。

といいながら、意外とやってしまったりするんですけどねww

美味しいつまみとおいしい酒を家で楽しむのが、家の醍醐味ですからね。

お店に負けない味と楽しさを味わわないとね。

 

まぁ、そんなこんなで今日も仕事終わって、家で飲んでますよ。

もちろんAmazonプライム見ながらです。

 

今日は昨日のビフォアーサンライズの続編『ビフォアーサンセット』ではなく、『日本をゆっくり走ってみたよ』という、映画テイストの撮影方法で撮っているドラマ?シリーズものを見てます。

早く寝ないとだから。

主演は濱田岳ですね。

名脇役俳優がいっぱい出てきそうな感じですね♪

映像のテイストも好きだし、テーマも面白そうだから観てみようかなと思った次第ですね!

いつか私も日本一周したい!

車でですけどね。

十分な装備してですけどね...

もっとリッチな感じで...

お金貯めて、仕事辞めたら、日本飲み歩き旅行しよ!

あぁ、その場合は電車になりますねw

もしくは泊まるとこ決まってから飲むかだな。

でも、移動中も飲めるのが旅の醍醐味ですよね?

世の中ののんべぇ~ならわかってくれるよなぁ~~