酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

山に行ってきました。大菩薩嶺→大菩薩峠

昨日は車で山梨の方まで行って、そっから登山!

朝6時に集合して出かけて行ったわけでした。

登山にしょっちゅう行くメンバーではないのですが、「身体を動かそう」との事で、登山をする事になったわけですね。

僕は自然が好きだし、自然や風景を写真に収めるのが好きなんで、そっちの目的で言った感じもありますね。

 

 合計時間は5時間30分ほど。

マメに休憩を取りながらだったので、結構時間がかかった方な気がします。

意外と自分は体力がある方なんだなと思ったのは、下山の際ですね。

下山でコースを距離の長い方を選んだのですが、アップダウンが結構続き、一緒に言った人はゆっくりな感じ。

身体が慣れてくると、意外と動けてきたので、ペースを同行者に合わせる感じになりましたね。

あとは、靴がちゃんとしてたら、もっとしっかり歩けたかなと思っている次第ですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171008121736j:plain

山は秋の色づきを始めてました。

緑の中に、赤や黄色が少しずつ混ざってきている感じですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171008122037j:plain

足元にもモミジの紅葉

f:id:tech-hiro-saionji:20171008122134j:plain

昨日は曇りだったので、山の峰は視界が悪い状態。

でも、ちょっとの合間にキレイな山の表情が見えるが良かったりもするんですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171008122450j:plain

雷岩から少し、大菩薩峠の方に向かう途中で見えるのが大菩薩湖。

湖というか、実際はダムなんですかね?

上から見ると綺麗です。

もっと晴れていたら、みはらしも良かったのかもしれないですね。

 f:id:tech-hiro-saionji:20171008123033j:plain

いたるところに『熊出没注意』の看板があって、それはそれで怖かったですけどね。

まぁ、自然があれば、熊が出てもおかしくはないですね。

というか、それくらい自然が残っている土地だからこそ、自然の美しさを楽しめるってもんですね。

 

空気も良くて、目にも良くて、身体もしっかり疲れて良い一日でした。

リフレッシュした感じですね♪