酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

火曜日からラーメン屋さんで一杯♪

今日はちょっと終わり掛けに立て込んで、気が付けば21時過ぎてたので、軽く一杯やって帰りました。

本日のお店は新宿のラーメン屋。

有名店ですが、行ったことがなかったお店!!

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、『もちもちの木』ですね。

新宿と大久保との間位のところにあります。

f:id:tech-hiro-saionji:20170927001845j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13001027/

コンビニでカップ麺も販売されているくらいなんで、味を知っている方も多いと思うんですよね。

 

でも、21時半位の時間に行った時には、店は空いてました。

ちょっと時間たったら半分以上埋まりましたけどね。

 

初のもちもちの木ではまずはビールと黒豚餃子、ザーサイで2杯ほどやり、中華そばの小を頼みました。

f:id:tech-hiro-saionji:20170927002252j:plain

麺の量は小だと女性向けって感じですが、ちょっと飲んだ後にはちょうど良い量でした♪

スープもあつあつで、これからの季節にはおすすめの温度感です。

 

私、ちょっとぬるいスープのラーメンとかダメなんですよね。

あつあつくらいがちょうどよい♪

もちもちの木のスープは熱々です。

カップ麺では味わえない熱々の継続ですね。

 

オシャレな内装でテーブル席も広々としているので、家族や仲間だけじゃなく、カップルで行っても全然悪くないラーメン屋でしたね♪

 

飲んでる時間も、ラーメン屋で飲んでいるという感じではなく、ちょっとこじゃれた飲み屋で楽しんだって感じでした♪

 

おすすめです♪