酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

下高井戸アグリオによく行くのです。

最近投稿をしてなかったなと思い。

まぁ、仕事がなかなか忙しいわけです。結構寝てない...
それでも、ちょっとひと段落するときとかあって、そんな時はコロナでいろんな店が閉まっている中でも、20時までは頑張ってくれているお店に出向くわけですね。

先日は京王線の下高井戸駅にあるベルギービールバーのアグリオさんに行ってまいりました。

tabelog.com

食べログ評価も3.09なんで、なかなかの人気店だと思います。

まぁ、ベルギービールがたくさん置いてあるので、クラフトビール好きな人も、ベルギービール好きな人も楽しめるかと思います。

 

いつも頼むやつはデリリウム

ぼくはいっつも頼むのがデリリウムですね。
最初はヒューガルデンから入ることが多いのですが、ほかのも楽しみながらデリリウムは絶対頼みますね

ベルギービール,デリリウム

デリリウム

都内や仙台駅前にはデリリウムカフェというのがあって、世の中的にも結構人気のビールなんだなって思ってますけども、香りも良くて味もしっかりしててみんなが好んで飲むのは理解ができますね。

お任せでも頼める

下高井戸アグリオのいいところは店員さんにお任せでもおいしいのを出してくれます。

必ず『どんな感じのですかね?』って聞いてくれるので、イメージを伝えればいいと思います。

まぁ、いっぱい目からお任せにすると基準がわからないので、ヒューガルデンとか飲んでから、『ヒューガルデンよりはもうちょっとパンチのある感じで、でも、さわやかな感じは欲しい。甘いのはあまり好きじゃないので』ってあいまいに伝えても選んでくれます。

値段は結構幅があるので、お財布事情が心配な方は『いくらですか?』って聞いても全然問題ないです。

ちなみに先日は『パンチのある感じで』とだけ伝えた出てきました。

マルール,マンツヘール醸造所

マルール

アルコール度数はちょいと高めの8%~12%です。
何種類かあるんですけど、その日に飲んだのがどれかをちょっと見てませんでした。

8%位のだとは思うんですけどね。

 

国産ビールをよく飲んでる人だと、ビールで8%って??ってなりますよね。
クラフトビール系だとそこそこアルコール度数が高いのがあるので、酒飲みな人はこれを見てクラフトビールなどもご賞味くださいませw

 アグリオの場所

 〒156-0043 東京都世田谷区松原3丁目42−1
03-5300-1955

営業時間は普段は26時までみたいですが、コロナのために20時で終了してしまいます。

全体的に席数はそんなにおおくないですが、ゆったりと場所をとっているのでソーシャルディスタンスはとれるのかな?

気になる方は行ってみてください。

 

Youtubeチャンネル始めました】

www.youtube.com

 

良かったらチャンネル登録よろしくお願いいたします!

最新の動画はこちらです♪