酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

渋谷 北海道|渋谷にある北海道がテーマの居酒屋さん

昨日は広告代理店と打ち合わせという名の飲み会でしたww

まぁ、プライベートという事もあり、担当がまだ若いという事もあり、お支払いはこちらで持ったわけですけどね。

もちろん会社じゃなくて、自腹です。人間関係を購入したと思えば安いものです...

19,000円...平日から遠慮なくいきすぎな感じもしますけどね...

しょっぱなから豪華な肉

f:id:tech-hiro-saionji:20180118090026j:plain

ロースト肉の盛り合わせ?

的なものを注文していらっしゃいました。

代理店の気質なのか、飲み屋に入ったらメニューを握り、聴きながら注文する。

値段は見ない...

まぁ、美味しかったからいいのですが...

 

鶏のロースト肉、鹿のロースト肉と乗ってたのかな?

メニューを見ていないので全然わからないですが、鶏はしっとりしてて、蒸し鶏ともちょっと違い非常に美味しかったのです。

また、鹿肉。これは一応蝦夷鹿と記載されていたのですけど、これがまたうまかった!

お店の名前が北海道なので、海鮮をイメージする人も多いかもしれないですが、蝦夷鹿旨いですw

 

もちろん海鮮も

f:id:tech-hiro-saionji:20180118090343j:plain

刺身の盛り合わせも豪華なものを注文。

サーモンもそうですが、ブリ?ハマチ?が美味しかったです。

たぶんブリwわたしの舌が正しければね。

海鮮のお店に行ったら、刺身は鉄板ですよねぇ~

スーパーで買うのとは全然違いますから、それが良いところです。

ちょっとお値段は張りますが、確実に注文してしまう。

安い店では絶対に頼まない奴ですね。

安くて美味しいお店もありますから、それを探すのも楽しみだったりしますけどね。

 

 そんなわけで、久しぶりじゃないかな?

平日からちゃんとした飲み屋で楽しんできました♪

もちろん、会話は広告関係の会話が多かったですけどねぇ~

Googleの最近の動向とか。リスティングも大分自動化されてきてますからね。

キャンペーンの区切り方も『レポートを見る為』だけに区切っていると効率が下がったりするみたいですねぇ~

Google側のレポートに従え的な感じでしょうね。

まぁ、Googleの考え方としては、適切な検索ユーザーに適切な情報をヒットさせることですから、配信側が誘導するような戦略に合わせてという事にはならないですよね。

とはいえ、まだまだGoogleは商品自体を手に取って判断するわけではないですから、製作サイドで色々工夫をしていく必要がありそうですね。

広告業界も『ただ作る』から試行錯誤を常にしていく必要があるようになってきましたね。

それをクライアントに投げる会社はダメになってきそうですね。

まぁ、予算の関係でやる事が出来ない会社も多いと思いますけどね。

製作は内部に置くのが良いかなと最近は思うようになってきましたね。