酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

水曜日。一週間が早く終わればよいのに。

昨日、上長が変わる可能性が発表!

マジ!やったぁ~と思えるのもつかの間かもしれませんね。

実質変わったところで、同じ会社の同じ役職の人間は大体レベルも変わらないでしょう。

もともとWEB系の人間が上長についているところも少ないですからね。

まぁ、WEBマーケ業界ってそんなもんですよね。だから、WEB広告代理店は儲かるんでしょうけどね。

 

 そもそも、広告代理店がやっている事なんて、メディアとかを持っていないところは社内でできる事ばかりですからね。

SEMで言えばYahoo、Googleのサービスを理解すれば終了です。

数字みて、調整を考えるのはこっちでやってるんですからね。

優秀な担当者はその辺の分析もして提案してくれますが、向こう側は広告費用を稼ぎたいので、費用がかさむ提案が多いです。

 

製作部分で言えば、LPOなんて行ってきますが、最初にLP製作の時にテストやPDCA回す事を考えたら、可変的なものを作っておくとか、静的に作っても変えやすいように作ったりしとくべきなんですよね。

 

広告のランディングページにするだけだから、SEOなんて考える必要ないですしね。

 

 まぁ、会社側がそこに時間をかける事を嫌うところもありますから、なんとも言えませんが、ABテストをLPで10回やれば、余裕で100万は行きますからね。

 

それだけもらえるなら!とちょっととあるサイトを利用して、ページ製作の小遣い稼ぎをする事にいたしましたww

 

美味い酒を飲むために、もっと稼ぐぞ!

そして独立!

もちろんWEB製作だけの会社は絶対やりたくないので、いろいろサービスを考えなきゃ出すけどね!

皆を幸せにする会社を作りたい!

仕事終わりは自由参加の飲み会を会社でやりたい!

そんな会社!

 

同意してくれる人は是非WEBページの製作依頼ください<(_ _)>

hatenaのメッセージで結構ですので♪

 

ってか、hatenaのメッセージ貰ったことないからわからないけど、通知くるのかな?

 

そんなわけで、最近全然料理画像をアップしてなかったから、先日の新年会の〆の一風堂の写真でも載せておきますww

 

全然記事と関係ないなぁ~~

SEOの評価わるいなぁ~~ww

f:id:tech-hiro-saionji:20180110093153j:plain