酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今日から11月ですね

さて、酒飲みワーカーの皆様。

本日より11月ですね。

昨日はハロウィンで盛り上がった人も多いのでは?

私は完全に関係なかったですけどねww

ご存知の通り仕事を夜中までしておりました。家でね。

だから、パーティーなんて行ってられません。

というか、仮装にあまり興味が無いというかww

 

 それでも朝のニュースではハロウィンの話題で盛り上がるんだろうなと思い朝からニュース番組を見ると、驚愕のニュースが出ていて驚きです。

www3.nhk.or.jp

 

これ、やばいですよね...

連続殺人とか無差別殺人とかたまにニュースになりますけど、その後どうなったかはなかなか話題にならない。

たまぁ~に取り上げられたりもしますが、コメンテイターのコメントで数秒程度で終わってしまう事が多いですよね。

 

Amazonプライムカリギュラでぜひこういうのも追ってみてもらいたいです。

まぁ、番組スタッフ的には『お笑いに寄っている』ところで取り上げているから、ハードルは高いのかもしれないですが、悲しい思いをした人の気持ちは何年経っても消えないと思いますので...

くだらないニュースをやる位だったら、そういう人の為になるようなニュースを報道していただきたいですね。

その上で、ただ話題にするだけじゃなく、抑止力になるようなコンテンツの設計をしてもらいたいものです。

 

先にリンクを貼ったNHKニュースもそうですが、SNS側の対策とか、インターネット専門の弁護士のコメントは別コンテンツにしてもらいたいですね。

まぁ、情報が少ないから、ニューストピックとして、ページを成り立たせるために、ページ内コンテンツにしてボリュームを見せたいのかもしれないのですが...

 

ちょっと朝から暗い話題の方に進んでしまいましたが、今週はうれしい事にあと2日。

頑張っていきましょう!!

 

土曜日はカメラを持って出かけるつもりでいます♪