酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

月曜日は疲れてる?気がする。

どもども。酒ちゃんです。
なかなか忙しい日々を送っておりますが、合間を縫って酒を飲むことは忘れていません👍

先週末はありがたいことに、土曜日も日曜日もちょっとした仕事があり、お客さんとちょっと仕事してご飯食べてな感じの1日を過ごしました

 

帰り道でビールを買う

twitterを見ていただいている人は「わかってるよ!」かもしれないんですが、最近は出かけて行った帰り(1日の終わり)にコンビニでビールを買って、飲みながら歩くというのが習慣になってきてますね。

それが肌荒れにもなってきてるのか?とも思ってるんですが、体調にあらわれるところはただの睡眠不足でしょうって思ってます。

おっさんは仕事終わりのインソムニア

こんなタイトルのアニメは多分ヒットしませんねw

ただしくは「君は放課後インソムニア」興味がある人はAmazonで見てみてください。
今日更新だよな。

そんなわけで、帰りダラダラのビールでも紹介しようかなと、月曜日に思ったわけ

 

糖質0だけどおいしいPSB(サントリー

パーフェクトサントリービール

パーフェクトサントリービール

はい。まずはサントリーからですね。

糖質0ビールが少し前から各メーカーが販売を始めてますが、その中の一つです。

キリンの糖質0のも好きなんですが、こっちの方がコクがある味わいな気がしますね。

日本人はビールをのど越しで味わう

と言われたのは一昔前の話で、クラフトビールが流行った以降はビールを味で楽しむ人も増えてきてると思われますね。

キレだけでは納得させられないわけですわ

そんな中で、糖質0なのに、しっかりした味わいのあるPSBは身体に気を使っている人にもオススメですね👍

 

サッポロ贔屓の僕が好きな「至福の香り」

至福の香り,サッポロ

至福の香り,サッポロ

ぼくは国産ビールのスタンダードの中ではサッポロ黒ラベルが一番好きだったんですよねぇ~

まだ、キリンラガー、一番搾り、モルツ、スーパードライ黒ラベルってくらいしか並んでない頃です。

EBISUが格上で扱われていたころですね。

その中では黒ラベルが一番好きでした。

そんなサッポロが出しているファミリーマート限定の商品ですね。

美味しいんですよねぇ~

クラフトビール好きな人にもオススメです。

タイトル通り、香りがステキです。ちょっと華やかな感じのするんですが、よくある甘ったるい感じじゃなく、ビールっていう存在感はしっかり残してます。

「香りを付けてただ飲みやすく」ってわけじゃないのがこのビールの良いところ。

苦みもありますが、嫌な感じになる程の苦みでも無し!
程よく、それでもって今までとは違ったビールの感じを楽しめるので優秀です!

ぼくは大好き!ファミリーマート限定なのが寂しいですが、そのうちどこでも買えるようにならないかなぁ~なんて思ってます。

至福の香り×ファミチキ

至福の香り×ファミチキ

 

初めて見たブルックリンシリーズ

BROOKLYN BREWERYといえば、ブルックリンラガーが定番だと思ってるんですがいかがでしょうか?

いろいろなクラフトビールのお店や、ビアバーなどで見かけると思います。

コンビニに陳列されているビールで「こんなんあったんや!」って見つけて手に取ってしまいました。

ロゴマークでBROOKYN BREWERYというのはすぐわかるので、缶の色の違いで目を引かれてしまいましたね。

こちらです

ブルックリンサマーエール

ブルックリンサマーエール

ブルックリンサマーエールですねぇ~
アメリカが海岸で売りそうなビールです。

conaのビッグウェーブとかもそんなコンセプトで作られていると思いますが、味わいは似ている感じはしましたね。

あくまでも方向性がね。

爽やか?パッション?な感じの軽い口当たりのビールです。

夏のビーチには合うでしょう!

缶のデザインも水面を表している感じだもんね。

まぁ、ベタすぎるところ満載のビールなんですが、嫌いではないです。
むしろ好きかも。

でも、このベタ過ぎるところが嫌がる(ふりをする)のが自称クラフトビール好きの方々ですからねぇ~

さてさて、今年の夏に売れるかどうか?って感じですね。

まとめ

そんなわけで、駅前のコンビニで買えるちょっと定番じゃないビールをご紹介しました。

まぁ、他にも最近色々出てるんですけども、手を出すたびにtwitterでは投稿していってます。

ブログともども、twitterもぜひ見てね🎵

酒が世界を救う

で探してください👍

 

ではでは