酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

芽キャベツを使ったおつまみ♪

こんばんわ。

家のみチュウです♪

 

本日は芽キャベツを使ったトマト煮を作ってみました♪

 

まぁ、基本的にはキャベツと一緒なんで、キャベツよりもしっかりした触感がほしい人にオススメです。

f:id:tech-hiro-saionji:20180405012702j:plain

 

しかも野郎が作る料理ですから、放り込んで煮込むだけです♪

 

まぁ、ちょっとは手順を踏みましたけどね。

 

鶏肉炒めて、しめじ炒めてきのこの香りをたたせる。

ある程度香ばしさが出てきたらトマト缶投入。

で、芽キャベツを入れてほっとくだけ。

 

味付けは塩コショウ。

コンソメ、チキンブイヨンを使いました。

 

ロゼか渋さの無い赤ワインとかを使うとコクが出るかもって感じですね♪

デミソースみたいなっちゃうかな?

 

まぁ、家飲みのお供なので、こだわる必要はなし!

旨けりゃそれでいいんだ!ww