酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

札幌クラシックラガー

昨日は大人しくお家で飲んでました。

というか、今年に入ってから家飲み率の方が完全に高い傾向にありますね。

良くない!

人との交流が少なくなっている感じはメンタルヘルス的によろしくないように思うわけです。

まぁ、12月が飲み過ぎていたのもありますけどねw

 

 ところで最近の家飲みですが、一杯目はビール。

糖質を気にしてハイボールにするようになってからは家ではビールはあまり飲まない日が続いていたのですが、お歳暮で1ケースいただいたので、ありがたく一杯目はビールって感じで飲んでます。

札幌クラシックラガー

f:id:tech-hiro-saionji:20180131091455j:plain

美味しいですね♪

北海道出身の方が送ってくれたわけです。

とはいえ、毎日ビール始まりというのはなるべく控えるようにしているので、まだまだ半分(24缶ケースをいただきました)位はストックがある!

一気に減らないように注意しましょう♪って感じですねw

 

写真の右に移っているのは豚肉と青梗菜の炒め物でございます。

もちろん自分で調理しました♪

 

レシピは簡単!

炒めるだけ!

温めたフライパンに豚肉投入!

豚肉の油が出てきたら、その油で青梗菜を炒めます。

昨日はミックスキノコと水にのタケノコを入れて、野菜もしっかりです!

味付けは、塩コショウと和風だし、最後にゴマを散らして、コクをつけるのにオイスターソースを人さじって感じです!

 

ごま油をいれたらかんたん中華炒めになるんですけど、ちょっとカロリーを意識したわけですね。

 

料理も撮っておけばとも思いますが、机に並べたら宴を開始したいタイプなので、『あっ』と思った時には箸をつけていた次第でございます。

 

今日は週の真ん中で、月の終わり!

頑張っていきましょう♪